同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

立山へ

立山へトレッキングに行って来ました。
立山駅からケーブルカーと高原バスを乗り継いで天狗平まで行き、
弥陀ヶ原まで歩いて下るコースです。

天狗平山荘の横手から歩き始め、
少し先で振り返ると山荘の後ろ姿が見えました。

tenngu2016-9.jpg

晴れていたので大日岳がくっきりと見えます。

dainitidake2016-9.jpg

高山植物はもうあまり咲いていませんでしたが
オヤマリンドウを見つけました^^

rindou2016-9ta.jpg

雪の重みで面白い樹形になった木。

tengu2016-9-ki.jpg

途中には沢もあり、日陰だと滑って危ないくらいのこんな道です。
上から下りて来ました。

tengu-mida2016-9.jpg

白いのはアカモノ、赤いのはゴゼンタチバナの実だと思います。
(9月に咲いているのでアカモノは違うかも?)

tateyama2016-9miha.jpg

山道を抜けてバス通りに出ると
弥陀ヶ原と富山平野、日本海までが一望のもとに見渡せました♪
                        (クリックしてみてください)

midagahara2016-9u.jpg

弥陀ヶ原でも高山植物の花はほぼ咲き終わっていて
イワショウブもこんな状態で、
ワレモコウは枯れた細い茎が残るだけ ^^;

mida2016-9kare.jpg

「餓鬼の田」の周りも秋の気配。

titou2016-9.jpg

弥陀ヶ原ホテルから現在地のところまで往復しました。
                (クリックすると大きくなります)

ramusa-ru2016-9.jpg

弥陀ヶ原はやはり好きな所です。
ここしばらくは室堂周辺にばかり行っていましたが
たまには途中下車も良いものです。

midakouyou2016-9.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花はないでしょうけど

秋の立山いいでしょうね
空気も澄んでいるし
何より天気通いのごちそうですよね
今年の9月は本当によく降ります

ぐり | URL | 2016年09月28日(Wed)17:29 [EDIT]


☆ぐりさん♪

立山に行った日だけが晴れていてラッキーでした。
今日はもうあの青空が嘘のように朝から雨です。
本当によく降りますよね。

>秋の立山いいでしょうね
そうなんですよ~秋の立山もまたお奨めです。
ぐりさんもぜひお出掛けくださ~~い^^

だいちゃん | URL | 2016年09月28日(Wed)20:34 [EDIT]


立山

だいちゃん
すばらしぃ~~~~
秋晴れの立山
素敵な画像を有難うございます!!

恵子 | URL | 2016年09月28日(Wed)23:02 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
何と立山に行った日は、予報が連日雨マークの中に
一日だけあった晴れの日でした。
ラッキーというほかない感じです~♡

登るのはもう無理なのでひたすら下りました。
下りだけならまだまだいけそうよ~(笑)

だいちゃん | URL | 2016年09月29日(Thu)07:29 [EDIT]


一度行ってみたいと常々思っていたけど、どうもその機会は訪れそうにないかもねぇ・・・^^;
だいちゃんのリポートで行った気分味わわせてもらいますっちゃ~

ばんば | URL | 2016年09月29日(Thu)21:19 [EDIT]


☆ばんばさん♪

あら~、そんなことないですよ。
ぜひぜひ一度行ってみてください。
願えば叶うはず・・・
そうそう、夢は声に出して言うともっと叶うらしいです^^
ぜひお出掛けくださ~~い!!
(※立山アルペンルートの廻し者ではありません・笑)

だいちゃん | URL | 2016年09月29日(Thu)22:12 [EDIT]