同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ダリアなど

暑い夏を越して、ダリア ミッドナイトがラベル通りの色になってきました。
咲き始めた頃はオレンジ色が混ざっていて、それも悪くはなかったのですが
この黄色のほうが優しくて好きです。

daria2016-9sam.jpg

朝日に向かって咲く後ろ姿もなかなかです^^

baku2016-9daria.jpg

メドーセージは夏に切り詰めたものがコンパクトに咲いて良い感じです。
歩くのに邪魔で切っただけでしたが(すくすく伸びた茎を30cmの長さに・・・)
それくらい思い切り切っても良いんだと分かりました。

medo-2016-9se-zi.jpg

フロックスは休みなく咲きますね。

今年はピンクも植えていて、残念なことに強風の日に茎の下の方で
折れてしまいました。
捨ててしまうのがもったいないので、
ダメ元で挿しておいた茎から脇芽が出てきました~♪
土にブスッ!とでしたが、水やりだけは真面目にしました^^

furokkusua2016-9-25.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フロックスが差し芽でもOK!というのはいいですね~~
土にブスッ!
なるほど~~~
って…ばんばフロックスもってなかったんだった~~~(^O^)

ばんば | URL | 2016年09月25日(Sun)21:11 [EDIT]


☆ばんばさん♪

そうなんですよ~、期待半分でしたけど
水やりだけは周りにもたっぷりしてました。
買ったばかりで諦められなかったですから^^

フロックスは良い花だと思います。
ばんばさんのお庭にも合いそうですよ~♪

だいちゃん | URL | 2016年09月26日(Mon)07:06 [EDIT]