同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オキナワスズメウリ

オキナワスズメウリの実がなりました。
これからもう少し硬くしっかりした実になりますが
ここまでくればまた来年の種まきができます^^
まずは良かったです~♪

suzumenomi2016-9.jpg

ヒオウギも最初の一袋が破れて黒いツヤツヤの種がのぞきました。

tanehiou2016-9.jpg

名無しのクレマチスにスイッチョンがとまっています。
クレマチスの綿毛が面白かったで写真を撮っていたら
長い触角が動いていて気が付いて、
綿毛はそっちのけでスイッチョンが主役の写真になりました。

正式にはウマオイとか・・・
その前にこれはスイッチョンでしょうか?
昆虫にはまるで疎いです^^;

batta2016-9.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒオウギの

黒種はつやつやときれいですね
私もクレマの綿毛撮りましたーー一緒

沖縄雀売りは
ちっちゃいのが1個だけ不安です

ぐり | URL | 2016年09月17日(Sat)20:52 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんもクレマの綿毛を撮られましたか。
何とも不思議な物が出来るものですよね^^
ヒオウギも種になりましたし、
オキナワスズメウリも幾つか・・・
しっかりとは数えていませんが大丈夫そうです。

ぐりさん
沖縄雀売りって変換が楽し過ぎます~♡

だいちゃん | URL | 2016年09月17日(Sat)21:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年09月19日(Mon)13:18 [EDIT]


何処に?

だいちゃん
沖縄雀売り(うふっ)相変わらず可愛いですね~
ぐりさん 楽しいませていただきました

昆虫は何処?
あっ いました~
葉っぱみたいですね
害虫なのかしら?

恵子 | URL | 2016年09月19日(Mon)14:40 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

なんと!
まるで謎解きでしたね(笑)
でも、リンクを思い出すなんてさすがです~^^
これからもよろしくお付き合いくださいましねi-228

だいちゃん | URL | 2016年09月19日(Mon)19:14 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
スイッチョンが本当にスイッチョンなのかどうかの
答えもないままですが・・(笑)
この子は葉っぱを食べてますね。
特に紫蘇の葉が好きで穴だらけにします。
害虫というほどでもないけど
庭には居ないほうが良いですね(T▽T)アハハ

沖縄雀売り・・何ともぴったりで良いですよね~♪

だいちゃん | URL | 2016年09月19日(Mon)19:22 [EDIT]