同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ミッドナイトとサマーナイト

庭もいよいよお疲れモードです。
花も小さくなってきたような・・・

ダリア“ミッドナイト”は小さめながらも頑張っています。

midonaito2016-9.jpg

ヘリオプシス・サマーナイト。
去年は巨大なくらいの育ちようだったのに
植え替えたのが気に入らなかったようで
こんな、やる気のない花びらです^^;

また、日当たり良過ぎるくらいの以前の場所に戻します。

heriopu2016-9.jpg

花は少なくなってきましたが、ヒオウギの種が面白くなってきました。
この中に黒光りする種のかたまりが詰まっています。

hiougitame2016-9.jpg

昨日、雲の切れ間にかかる短い虹を見ました。
虹を見るのは久しぶりだったので短くても幸せな気分でした^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、
やる気のない花びら・・・許してあげましょう。笑
人間様も暑さが引かない9月に、やる気出ませ~~ん。

だいちゃんは昨日、虹をみたのですね。
私は日曜の夕方にみました。
でもまったく「かけはし」の様子なく、切れ端もどき。
それでも不思議なもので、得した~~って気持ちになりました。
自然はときには怖いけど、美しいですね。

しゅう | URL | 2016年09月06日(Tue)12:28 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

そうなんですよね~、しゅうちゃん。
植物たちは一夏ものすごく絶えたと思うんですよ。
そしてこの残暑・・・人間様ももうそろそろ限界です^^;

昨日の虹も切れ端もどきでしたよ。
短っ!って思わず突っ込んでましたi-278
ストレス解消法の一つに英単語を発すると良い!って聞いたので
short rainbowとか適当に言って
何だか楽しかったです~♪

だいちゃん | URL | 2016年09月06日(Tue)18:18 [EDIT]


ヘリオプシス・サマーナイト

私が蓼科から刈ってきた
ひまわりに似ているんですけど
名前がわからないのですこれかもしれないと思うのですけど
どうでしょうか
近日中にアップしますので見てください
おねがいします





ぐり | URL | 2016年09月08日(Thu)13:54 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、蓼科からお花を買って来られたんですね。
はっきり区別が出来るかどうか自信がありませんが
見せてもらいますね^^
夏に咲く黄色の花には良く似たものがあるので
茎も見せてもらえると分かりやすかもです~。

だいちゃん | URL | 2016年09月08日(Thu)18:48 [EDIT]


虹、長いこと見てないなぁ・・・・
今年は一度も見てないかも…
虹を見るとなんか幸せな気分になれます。

ヒオウギの種!
ホント面白いことになってますね~~
盥降らわいに?
いやぁ…とんでもないこと入れてるなぁ…
なんて入れたか、推理してみてくだされ~~^^;

ばんば | URL | 2016年09月08日(Thu)20:58 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>盥降らわいに?
たらいふらわいに?
たらいが降る???
うーん。お手上げです~^^;

虹は短くても見つけると嬉しいですよね。
空に綺麗な色が出るからでしょうね~♡

だいちゃん | URL | 2016年09月09日(Fri)20:44 [EDIT]


いやぁ・・・・一晩寝て起きたらすっかり何を書こうとしたのか忘れてて…
今も一生懸命ああでもない、こうでもないと…

で!ようやく思い出しました~
たしか、ドライフラワーに?と入れたつもりでありました~~
いやいやいや、お騒がせいたしました~~(^O^)

ばんば | URL | 2016年09月09日(Fri)21:15 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>たしか、ドライフラワーに?と入れたつもりでありました~~
何と!似てるようで似てな~~~い(笑)
タライって凄く難し字で、
見たことが無かったので調べて・・・
初めて知りました^^;
ほぉ~~へぇ~~の世界です(≧m≦)

だいちゃん | URL | 2016年09月09日(Fri)21:48 [EDIT]


ご無沙汰~

だいちゃん~~~
パソコンが突然に壊れて 修理するより新しくしたほうがよいと・・(涙)
データーは残っていたのでよかったです
これからも素敵な画像を拝見して癒されたいです
よろしく~~~

恵子 | URL | 2016年09月14日(Wed)08:47 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん~~~
パソコンを修理するより新しくした方がいいのね。
それにしてもデータが残っていて良かったですね。

新しいパソコンと思うだけで
大きなお尻が尻込みするんですけど(笑)
私のパソコンもそろそろ不味い感じです^^;


 

だいちゃん | URL | 2016年09月15日(Thu)13:05 [EDIT]