同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

称名滝

涼を求めて称名滝へ行って来ました。
涼も大事でしたが日頃の運動不足を登り坂を歩いて解消する
というのも目的の一つでした。
駐車場から往復すると4000歩ほどだったと思います^^

山のV字になっているところから称名滝は流れ落ちています。

susukitaki2016-8.jpg

途中にあった案内板を撮って・・・

称名滝は落差350mの四段構成の滝で、
水量が多い時は称名滝の右にハンノキ滝も見る事ができます。
(↓クリックすると大きくなります)

syoumyou2016-8.jpg

今日は右手のハンノキ滝が流れていました。

taki2016-8sita.jpg

滝見台まで登って撮りました。

taki2016-8syou.jpg

滝の上部をズームアップで!

takizu-mu2016-8.jpg

保育所の子供たちが滝を見に来ていて、
涼しくて気持ちが良いし登って来た達成感もあるのか
ヤッホー♪ヤッホー♪が止まりませんでした (='m') ププ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

涼しい~

だいちゃん
暑い毎日を踏ん張って過ごしてます~
涼しさを有難う!!
オリンピック応援中です

恵子 | URL | 2016年08月19日(Fri)01:02 [EDIT]


何年前だったかなぁ・・・二年続けていったんだけど、まぁ~~~きつかった!
斜度が半端ないもんね~
でも滝にいきついた時には頑張ってよかった!と~~

だいちゃんには余裕だったのかな~~~(^O^)

白い花はヤマハハコ?

ばんば | URL | 2016年08月19日(Fri)07:46 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
涼しさが届きましたか~?
オリンピックもドラマがあって暑いですね。
私は卓球とか分かりやすいのが好きで応援してました^^

滝の後、近くの温泉に入ってまた汗をかいて・・・
もう大変です(笑)
秋風が吹くまでもうしばらく頑張りましょうね~(^^)v

だいちゃん | URL | 2016年08月19日(Fri)08:35 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんも行かれてましたよね。
登りは良いんですけど帰りがちょっと辛いですね。
あの滝が駐車場のそばだったら夏に何度も行くと思います^^

>白い花はヤマハハコ?
凄いわ、ばんばさん!
これはヤマハハコのようです。
デジカメを持って行かなかったのでスマホ画像です。
デジカメだったらもっとたくさん山野草を撮るところでしたけど
荷物を軽くしたらこんなことに~^^;

だいちゃん | URL | 2016年08月19日(Fri)08:43 [EDIT]


称名の滝は

まだいったことがありません
今年は滝へ行っていませんね
たきからふゎっとくるマイナスイオン
がすっと消えるのがわかりますね
手前に咲いている白い花は何でしょう
今日も蒸し暑いです

ぐり | URL | 2016年08月19日(Fri)14:25 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、称名滝へはまだ行かれてませんか。
滝が落ちるすぐそばへは行けませんが
離れていてもマイナスイオンが浴びられて
気持ち良いんです~♪
飛騨の滝は林の中を歩いて行くと見えるイメージを持っていますが
ここは坂道に陽を遮るものがないんです。
行くまでがちょっと暑くて~(笑)
でも落差350mはぜひ見て欲しいです。

白い花はヤマハハコだそうです。
滝に似合ってますよね^^

だいちゃん | URL | 2016年08月19日(Fri)19:26 [EDIT]


なんて涼しそうな景色なんでしょう。
パソコンの壁紙にしたいくらい。

保育所の子供達のいつまでも止まらないヤッホーは
可愛らしかったでしょうね。

雪ん子 | URL | 2016年08月19日(Fri)21:43 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

パソコンの壁紙になれば良いけど
画像が粗いし縦長の変なバランスよね。
・・っと真に受けちゃいました~(笑)

保育所の子供達のヤッホーは次々に真似して言うから
なかなか止まらなくて可笑しかったですよ。
お揃いのリュックが同じ向きに並べてあるのが可愛くて
写真を撮りたかったけど、そこはぐっと我慢しました^^

だいちゃん | URL | 2016年08月19日(Fri)22:05 [EDIT]