同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オオボウシバナ

ばんばさんに種をもらって撒いたオオボウシバナが咲きました。
大きなツユクサという感じ・・・なるほどツユクサの栽培変種だそうで、
少しウェーブのかかった青い花が綺麗です。

oobousibana2016-7h.jpg

花の大きさは普通のツユクサの倍はあるでしょうか。

oobousi2016-7hana.jpg

草丈が105cmもあります(あまりに高いので測ってみました)

鉢とのバランスがおかしなことになってます^^;
他の植物の間に鉢を置いたら良いかもね!

zennoobousi2016-7.jpg

ヒオウギ(檜扇)は”扇”を広げたような姿でなかなかの存在感です。
右側の半分は小道にはみ出しているし抜いても良いのですが 
せっかく育っているのでそのままに・・・
  
hiougi2016-7.jpg

そのちょっと邪魔なところのヒオウギに一番花が咲きました。
秋にはツヤツヤした真っ黒の種が花の代わりになるほど綺麗なので
人間が少し避けて通れば問題なし!^^

hiougihana2016-7.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する