同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ソルボンヌ

オリエンタル ハイブリット リリー “ソルボンヌ”。
ヤマユリ・カノコユリなど日本産の交配親から生まれたそうです。
ツボミはヤマユリに、花のソバカスはカノコユリに似ています。

虫よけジェルを塗ってササッと写真を撮って戻ったので
テッポウユリの終わった花がそのままになってると、
写真を見てから気が付きました
ソルボンヌの周りも込み合ってボーボーだし、
あれこれしなくてはならないことが見えて焦ります。

蒸して暑いので庭仕事はパスですが・・・( ̄^ ̄;)A

sorubonnu2016-7.jpg

黄花コスモスの最初の花はオレンジ色でした。
丈が大きくならないので植え込みの手前に植えると良い感じ♪

kibanakosu2016-7.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソルボンヌ

きれいな色のユリですね

たしかユリはレ、ループ?だったかも持って見えましたね

段階的に咲くのはいいですね

楽しめますね

キバナコスモス増えません?

ぐり | URL | 2016年07月06日(Wed)14:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

百合が開くとそこだけぱっと華やぎますね。
そうそうル・レーブもありました^^
カサブランカは未だにツボミが硬いですけど
ゆっくり咲いてほしいです。

家の黄花コスモスはそれほど増えないんです。
零れ種からすくすくと~♪・・が期待できない庭で、
芝生から芽を出してむしられたりしてます(≧m≦)

だいちゃん | URL | 2016年07月06日(Wed)16:44 [EDIT]


我が家のユリさんたちは、植え替えもしてもらえず…まわりの雑草もここんところ抜いてもらえず…
ってことでごわかして咲いてくれませぬ・・・
あ…そういえば昨日台所の窓から眺めていたらオレンジ色のユリが倒れこむように2輪咲いていた!
明日写真撮ろう!と思ってたのにここへお
邪魔するまでコロッと忘れとった・・・
明日は・・・どうやろねぇ・・・(>_<)

ばんば | URL | 2016年07月06日(Wed)19:43 [EDIT]


☆ばんばさん♪

百合って咲くと凄く目立って惹きつけられますよね。
台所から見えるなんて良いですね~♡
4、5日は咲いてくれると思うので
黄色の子、ぜひ撮ってあげてください(^^)v

百合も植え替えないと咲かなくなるんでしょうね。
球根が沈んでいくとも聞きました。
自然界にあるササユリなどは逞しく咲くのに
庭植えは手がかかりますよね~~^^;

だいちゃん | URL | 2016年07月06日(Wed)20:37 [EDIT]