同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アリウム丹頂

ヘレニウム(ダンゴギク)の周りにアリウム丹頂を植えて
ガウラも混ざって咲けば楽しい感じになるかも・・と思いましたが
丹頂が丸いポンポンにならず、調子が悪いです^^;

丹頂は細かい球根が増えるばかりで、
もう球根を買い直さないといけない時期なのかも。

tantyou2016-6.jpg

柏葉アジサイのドライフラワーを作ろうとして
これで2度失敗に終わっています。
収穫時期が早かったようですぐに花が萎んでいきました^^;

下の方から切っているので、それほどうな垂れた感じはしませんが
柏葉アジサイは雨の後はとくにお辞儀します。
深々と・・・

それが難点かと思っていましたが
先日見かけた余所のお宅の柏葉が見事な花数で
小さい滝のように流れるように垂れ下がっていて
こういうのもアリだわ♡と思い直しました。

kasiwabario2016-7.jpg

よくある赤色のチェリーセージは
倒れかけた枝の方に花がたくさん咲きました。
行儀が悪くてもツボミがあると切れません^^;

tyeri-se-zi2016-7t.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家の

チェリーセージは今年は花つきがいまいちです

なんで調子が悪いのかわかりませんけど

柏葉紫陽花はあまりドライにはむかないと聞きました

花が落ちるそうです

でも柏葉紫陽花に房見事

アリウム丹頂かわいい花ですね

きゅこんなのですか?来年は植えてみたいです

ぐり | URL | 2016年07月02日(Sat)16:27 [EDIT]


ドライフラワーはへたくそです!
いや、違う・・・ドライフラワーも!へたくそです~
ラベンダーが何とかドライになるくらいで何をしてもダメダメダメなばんばでありまする…(>_<)
オレンジのダンゴギク、可愛いね~~
今年はどこかで買おう!

ばんば | URL | 2016年07月02日(Sat)18:53 [EDIT]


☆ぐりさん♪

チェリーセージは家もあまり成績が良くないんです。
倒れた枝が一番咲いてる!ってどゆこと?ですよね^^;

柏葉紫陽花はドライに向かないんですね。
通りで上手くいかないと思いました。
もう一回はチャレンジしてみますけど
今年はとくにダメダメです(T^T)

アリウム丹頂は小さい球根です。
秋になるとホームセンターなどでも
たくさん売られますから植えてみてくださいね~^^

だいちゃん | URL | 2016年07月02日(Sat)20:44 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ラベンダーがドライに出来るなら良いですよ~。
私は今まで何度ラベンダーを枯らしたことか(T-T)
原因は刈り込み過ぎにあるようですけどね^^;

ダンゴギク、可愛いでしょう。
宿根草なので毎年咲くし花もたくさん咲いて
花期も長くて飽きるほど言う事無しです^^
きっとどこかで見つかりますよ~(^^)v

だいちゃん | URL | 2016年07月02日(Sat)20:53 [EDIT]


ヘレニウムといい、柏葉あじさいといい見事な花数ですね。
いいわ~

二枚目の画像のヒューケラはこんもりとして素敵!
柏葉あじさいにピッタリですね。
こうやって、鉢植えにすると重宝しますね。

雪ん子 | URL | 2016年07月03日(Sun)20:59 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

今日もジメジメ梅雨空です。
雪ん子ちゃん地方が羨ましいわ♡

ヘレニウムは秋までの間に次々とたくさん花が咲いて、
花の形が滑稽だし色が派手で好きなのよ~^^

>二枚目の画像のヒューケラはこんもりとして素敵!
これは先日赤い葉っぱで登場したヒューケラ・リオなんです。
ずっと赤いと思ってましたがこんな色になるなんて・・・
自分で育てていながら新発見!(笑)
ほんと、鉢植えは移動できて重宝しますよね。

だいちゃん | URL | 2016年07月04日(Mon)11:46 [EDIT]