同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アキレア

しゅうさんに分けてもらったアキレア(ノコギリソウ)が咲き始めました。
初めのうちはニンジンの葉に似た柔らかめの葉でしたが
今は名前の通りノコギリのような形の立派な葉っぱです。

雨に負ける花が多い中、アキレアはシュッ!としています^^

akirea2016-6.jpg

寄せ植えに使った時はそういう種類かと思うほど丈が低かったのですが、
プランターではのびのびと・・・
白色の桔梗もあったはずですが今はどうも見当たりません。

kikyou2016-6.jpg

テッポウユリは蕾の数が増えました。
5年目になって3個です^^
近くに植えたカサブランカも蕾が膨らんできて期待大~♪

どうか花が開いたときに強い雨が降りませんように~(* ̄0 ̄)ノ

teppouyuri2016-6.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くぅ~~~~~~!
なんてこった~~~
ノコギリソウも、桔梗もテッポウユリも~~~
みんな我が家から消えてまった花じゃぁ~~~(>_<)
いえね・・・これらは誰かが、ということではなく、みんな脱走してしまったようですだ・・・あぁ~~あぁ・・・・

ばんば | URL | 2016年06月30日(Thu)20:11 [EDIT]


カサブランカに

もうつぼみが
早いですね
家のはまだ何にもです
いつもはお盆頃に咲きます

明日から7月早いですね
もう半年過ぎましたね

ぐり | URL | 2016年06月30日(Thu)21:24 [EDIT]


ノコギリソウ

ノコギリソウはいろんな色があるよね。
風のガーデンに行ったときに見て、いいなーと思ってました。
この色も素敵!
雨に負けない花って貴重だわ!

雪ん子 | URL | 2016年07月01日(Fri)04:58 [EDIT]


☆ばんばさん♪

いやはやいやはやみんなどこへ行ったの~~~。
今はどこかで自由の身?(笑)
どれも強くて・・(特に桔梗は根っこがね)
脱走した方々は、ここで見て懐かしんでくださ~い(^_-)☆

だいちゃん | URL | 2016年07月01日(Fri)08:50 [EDIT]


☆ぐりさん♪

カサブランカのツボミはまだ硬いですけど
上がってきましたね^^
梅雨の今じゃなくてお盆頃に咲いてくれたら
嬉しいかも。。。

今日から7月ですね。
一週間も一カ月も一年も早過ぎて
焦ります~~~i-201i-201i-201

だいちゃん | URL | 2016年07月01日(Fri)08:54 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ノコギリソウはピンクとか白もありますよね。
風のガーデンにもありますね。
今年は計画してなくて、今頃になって寂しくて仕方ありません。

雨に負けない花って貴重よね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン
サフィニアなどは軒下に取り込む場所も無いので
溶けたようになってますから。残念i-195

だいちゃん | URL | 2016年07月01日(Fri)08:59 [EDIT]


7月!?

だいちゃん
よく降りました~
今日は暑くて庭に出てません(涙)
ききょうの白色は綺麗だったでしょうね 残念!
我が家にも紫が咲いてます
早くも7月
一年はあっという間です~(あせっ)

恵子 | URL | 2016年07月01日(Fri)11:08 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
坊っちゃん地方は良く降りましたね。
暑いときには無理に出なくて良いですよ。
こちらも今日は暑くて・・庭の鉢物がクッタリしました。

桔梗の白がもしかすると残ってるかもなんです。
紫とは少し違うような気がする硬い蕾を見つけました。
どうか、どうか神様~♡(笑)

>早くも7月
本当に!
今年ももう折り返しですね。
嫌だわ~また年賀状の準備がやって来る~~i-201(って早過ぎっ)

だいちゃん | URL | 2016年07月01日(Fri)18:44 [EDIT]