同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ル・レーブ

庭へ出ると何だか良い匂いがしました。

ん?これはアレが開いた匂い?・・と思って近付いてみると
案の定、花壇の中に埋もれるように百合のル・レーブ咲いていました。

オルラヤがタネになっているそばの黒花ヒキオコシが陰を作るような所で・・・

rure-bu2016-6.jpg

こちらはスカビオサの茎に取り囲まれてカゴの鳥状態です^^;

yuri2016-6.jpg

「雨に強い日々草」と書いてあったので買ってみたニチニチソウは
雨が降った方が綺麗なくらいに強いです。

nitinti2016-6.jpg

雨の後の晴れ間に写真を撮りました。
雨粒が落ちずに残っているのが不思議な気がします。

nitituyu2016-6.jpg

ミニ薔薇のような八重咲きがよく分かるので
ゼラニウム・キャンディボールをもう一度アップ~^^

子供の頃の運動会や学芸会の飾り付けに
ちり紙で作った花の先に水彩を塗ったあの花を思い出します。
今は薄くて丈夫な紙花用の紙で作るようですが・・・

kyandexibo-ru2016-6z.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ、オルラやがもうすっかり種になってるわ。
そして、百合が咲いてる。やっぱり早いですね。

雨に強いニチニチ草なんて、初めて見ましたよ。
ということは、普通のニチニチ草は雨に弱いの?
今年初めて買ってみました。どうなるんだろう?

ゼラニュームも一株買いたいけど、買うならキャンディボール
がいいな!売っていたらいいんだけど・・・・・・・

雪ん子 | URL | 2016年06月21日(Tue)15:18 [EDIT]


ばんばの盗まれたゼラニュウム!これですよ~~
って、だいちゃんのではありません~もちろん~(^O^)
ねぇ~~こんな美しい花なんだもの、欲しくなる気持ちわからんことはないけど…ぬすむこたぁなかろう!って…思いますよね~(>_<)

先日キャノンから届いたメルマガに、雫が綺麗に撮れる花は薔薇とニチニチソウとありましたよ~~

ばんば | URL | 2016年06月21日(Tue)20:18 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんちはこれからオルラヤが咲くんですね。
良い仕事するので終わると淋しいですよ~^^;
百合もカサブランカはまだ固いツボミで、
早い百合が咲き始めました。
そしてもうあっけなく終わりです~~i-282

ニチニチソウの花は雨で傷みやすいと思ってましたが
↓ばんばさんのコメントに雫が綺麗に撮れると書いてあるので
案外強いのかも?
それに次々に咲くので傷んだのを取れば大丈夫ですね^^

キャンディボールが見つかると良いですね。
他には星咲きのとかも可愛いですよね~^^

だいちゃん | URL | 2016年06月21日(Tue)20:53 [EDIT]


☆ばんばさん♪

何てことでしょうね!!
こんな鉢植えを盗って行くなんて
花盗人にどうかバチが当たりますように!!

>雫が綺麗に撮れる花は薔薇とニチニチソウとありましたよ~~
そうなんですね~。
通りで両方とも雫が綺麗だと思いました。
ニチニチソウは雨で傷むと思ってましたが
意外と強かったんですね。
次々に花が咲いて楽しめる花で見直しました^^

だいちゃん | URL | 2016年06月21日(Tue)21:00 [EDIT]