同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ヘメロカリス

ユリ科の宿根草、ヘメロカリス・マイルトはアブラムシに注意!
ということだったので早めにオルトランを蒔いて予防しました。

植えてから二度目の初夏を迎えて花数も増えています。

hemero2016-6.jpg

こんなに元気で大きな花が咲くというのに一日花なのが惜しいです。

akarui2016-6heme.jpg

八重咲きゼラニウム・キャンディボール。
去年は元気がなかったように思うのですが
今年は調子が良いようで絶え間なく咲いています^^

今年はゼラニウムたちが元気かも♪

zeranumu201-6bara.jpg

三尺バーベナは雨にも風にも負けず、長く咲いて良い子です。
種が出来たらあちこちにバラ撒いておこうと思います^^

散歩道に雑草のように生えている所があって
セメントの割れ目から出ているものもありますが、
我が家ではまだ増えて欲しい花の一つです。

sanzyaku2016-6ba-bena.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘメロカリス

熟女色ですね

いいな~咲いていて

我が家のは葉が出たものの花芽はつきませんでした

昨年踏んづけられたせいだと思います―ー怒

ぜらにゅーむは1年中咲くしいい花なんですけど

寒さには弱い家の中へ入れないと持ちませんので

すっぱりあきらめています

でも他家で見るとうらやましいですね

ぐり | URL | 2016年06月19日(Sun)22:45 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そう言われれば熟女色ですね。
そして花芯は完熟マンゴー色~♪(笑)
ぐりさんのヘメロカリスは踏まれてしまったんですか。
花芽・・これからでも伸びてくれたら良いですけど
来年に期待ですね。

ゼラニウム、ぐりさんはすっぱり諦めちゃったんですか?!
家に中に入れるといっても結構な場所を取りますしね。
家はテラスに入れて冬越しさせてますけど
ダメになったものもあるんです。
変わった種類が弱いですね^^;

だいちゃん | URL | 2016年06月20日(Mon)06:57 [EDIT]


ヘメロカリスはほんと、でっかい白いアブラムシがくっついていやですよねえ…
そうか・・・早めにオルトランとか撒いておけばいいのか…
だいちゃんところのは華やかな色だけど、ばんばんちのは普通の(?)黄色…
でも・・・いいんだっ!← 負け惜しみ~~(^_-)

ばんば | URL | 2016年06月20日(Mon)08:39 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ヘメロカリスって、でっかい白いアブラムシが付くんですね。
どんなアブラムシか見てみたい気もしますヾ(・・;)ォィォィ

黄色のヘメロカリスも良いですよ!
ネットのどこかで黄色の大株を見ましたけど
素敵でした♪
植える場所があればいろんな色が欲しいんですけど~(゜.゜*)(*゜.゜)

だいちゃん | URL | 2016年06月20日(Mon)10:58 [EDIT]