同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ミニ薔薇

名前はハテナ?の可愛いミニバラは、
ピエールの脇役ですが良い仕事をしています^^

nanasimini2016-5.jpg

去年の寄せ植えはすっかり乱れましたが
ミニ薔薇が残っているので鉢を解体できず
酷いので全体はお見せできず・・・(〃∇〃)

minibara2016-5yose.jpg

シチダンカは今が綺麗です。

sitidanka2016-5.jpg

カンパニュラ・プンクタータ(ホタルブクロ)も今が綺麗です。
急にあれこれが咲いて終わっていきます。
今年初めて『蚊』にも刺されました (T_T)
デジカメを持つ手の親指を挿すとは、不届き千番許し難し!

kanpanyurapunnku2016-5.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん
昨夜の雨は良い雨でしたね。
しっとりと地面が浸み、植物も潤った気がします。
白のホタルブクロ、昨日のフリマでアンジェラさんからget!
他にも最後だ!というので、いっぱいぶつぶつ交換したりして
たのしかったですよー。
イベントも終わり、ひと段落です。
これからは暴風でだめになった柵や造作物の補修にとりかからねば!です。
だいちゃんからのヘレニウムもがんばってくれてますよー!

しゅう | URL | 2016年05月30日(Mon)12:18 [EDIT]


許せんね!
ばんばももう二か所もさされましたで・・・・くそっ

ホタルブクロは大好きです!
我が家のはまた行方不明…犯人はわかっとるさ~くそっ

家の横で小さな鉢の薔薇を地植えにしたら場所が気に入ったのかどんどん大きくなって…
毎年何回もバッサバサとバサが適当に切っております。
昨日、通りがかりの人が三人も!挿し木用に所望された~~
風通しがよくなlるたほうがいいからもちろんバサはバッサリと切ってあげましたで~
いやぁ・・・・今日のコメントは疲れた…(^_-)
たまにこうした灰になることが・・・多々!

ばんば | URL | 2016年05月30日(Mon)13:04 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

最後のプチフリマ、大盛況で賑わったようですね^^
私はこの間も昨日も家を開けられなくて・・・
行かれなくて本当に残念でした。

しゅうちゃんはこれでひと段落ついてホッとされましたね。
足場も撤去されて、植物も木工作品も
思う存分手が掛けられますね^^

家のヘレニウムもツボミが上がってきて元気です♪
夏中飽きるほど咲きますけど
花殻摘みをして風通し良くすると
うどん粉病予防になるようですよ。
・・って、しゅうちゃんちは風通しが良いので大丈夫ですね^^
蒸れるのは家の庭でした~(iДi)

だいちゃん | URL | 2016年05月30日(Mon)18:54 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんも「蚊」に刺されましたか。
それも二か所も・・φ(。。;)メモメモ
ブーンとか言わずに刺しませんでしたか?(ノ`´)ノキィー

あら、ホタルブクロももしやあの方が?!
地下茎で増えますからね~^^;

ばんばさん今日はhighだったんですね。
そうじゃないかと思いました(笑)
3人の方に貰われたバラはきっと可愛いんでしょうね。
バッサバッサと切ってあげるなんて
ばんばさん、体は細いのに太っ腹ですよね^^

だいちゃん | URL | 2016年05月30日(Mon)19:05 [EDIT]


よくよく思い出したら…
この日、ゼラニュウムもバッサバサと差し出しましたです・・・
星咲きの白とオレンジが勝手に交配してくれてしろjにおれんじのまだらもようになってるの。
珍しいから欲しい!といわれて太っ腹にちょちょぎって差し出してしまった~(>_<)

ばんば | URL | 2016年05月30日(Mon)21:22 [EDIT]


☆ばんばさん♪

白地にオレンジのまだら模様のゼラニュウムですか!
それをちょちょぎって差し出してしまったんですね。
もぉ~、元の株が心配です。
ばんばさんがhighなそんな日に
私も前を通りかかってみたいです~~~♡(笑)

だいちゃん | URL | 2016年05月30日(Mon)22:12 [EDIT]


ミニバラ

どれだけ
寄せ植えしたでしょう
でも全然残っていませんね

今朝我が家のバラどうにも通り道に枝を出しているのをちょん切りました

蛍袋の白もいいですね

七段化がもう咲いてるんですね

だいちゃんのところ早いです

ぐり | URL | 2016年05月30日(Mon)22:43 [EDIT]


☆ぐりさん♪

家も寄せ植えのミニ薔薇で残っているのはこれだけです。
薔薇を一年草扱いだなんてもったいないですよね。

ぐりさんちのバラは通り道に出たいんですね。
切るとまた元気になったりして・・ね^^;

>蛍袋の白もいいですね
カンパニュラなんとかかんとかという難しいのは消えて無くなり
蛍袋という呼び方がしっくりする白とピンクが元気です^^

一番先に七段化が咲いて他の紫陽花は
もうそろそろといった感じです。
明日から6月。
あっという間に紫陽花の季節になりましたね~。

だいちゃん | URL | 2016年05月31日(Tue)07:36 [EDIT]


ミニバラは、かわいらしいよね。
大輪のバラと組み合わせるのがまたいいわ。
でも何故か消えてしまう。我が家の残っているのは、1鉢のみ。
これ母の日のプレゼントだから絶対に消せないと
固い決意してます。

雪ん子 | URL | 2016年05月31日(Tue)14:25 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ミニ薔薇はオモチャみたいで可愛いですよね。
ミニといっても病気は一人前で、枯れ込むこともあるし
家でも無くしたものがたくさんあります。
そういうのは思い出さないことにしてます(笑)

雪ん子ちゃん、母の日のプレゼントなら尚さら大事にしないとね。
固い決心を応援してますから~(v´▽`)v ィェ‐ィ

だいちゃん | URL | 2016年05月31日(Tue)15:53 [EDIT]