同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

キソケイ

知人に一節もらって挿し木したキソケイ。
地面に直接ブスッと挿しておいたら二年目で花が咲きました^^
まだ木という感じではありませんが樹高が2mくらいになるとか・・・
一日花が次々に咲いては落ちています。

kisokei2016-5-20.jpg

これも同じ知人にもらって、やはり一節ブスッと挿したクレマチス。
もらった時から名前は分からず、テッセンです(笑)

tesen2016-5.jpg

ゲラニウム・ジョンソンズブルーは植えて3年目。
株がしっかり育ちました。
ストロベリートーチと一緒に咲いたら良かったのに
一足先に終わってしまいました^^;

zyonsonzu2016-5.jpg

薔薇のオベリスクを挟んで反対側にも顔を出して、
オベリスクがあるためにどこを向いて咲いたら良いのか
迷っている感じです。

zyonsongera2016-5.jpg

クチュールローズチリアはコガネ虫が入らなくて良い薔薇です。
ツル薔薇のスパニッシュビューティなどはコガネの餌食で
酷いことになりますから・・・

庭は虫も飛んできますが、昨日はトンボもやって来ました♪

kutyu-ru2016-5ro.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~~~!
ブスッ!とな…φ(..)メモメモ

テッセンの色!いいですね~~

今日はギボウシの撤去に励みました・・・
根っ子が、ねぇ・・・
思い切ってとれるだけとったけど、でもきっとまたどこからか顔だすんだろうなぁ…

ばんば | URL | 2016年05月22日(Sun)20:52 [EDIT]


☆ばんばさん♪

キソケイがいったいどんな風に育つのか
分からないままブスッとね^^;
テッセンもブスッとですけど
確かちゃんと鉢に入れたそれなりの土で挿した気がします^^

ばんばさんはギボウシを撤去ですか!
欲しい人は欲しい物なんですけど
ばんばさんは根こそぎにしたいんですね。
確かに根っこは堅くて大株にしてしまうと取るのは大変です。
腰・・大丈夫でしたか~?

だいちゃん | URL | 2016年05月22日(Sun)22:07 [EDIT]