同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

フランス菊

家の北側でほとんど野生化しているフランス菊です (´o`;A
歩く所だけはかなり毟ったつもりでしたが、勢いが止まりません。
踏み込むことも躊躇する感じですが
花はもうしばらくしたら終わるので放置することにしました。

フランス菊とピンクのシラン。
シランも南側は終わりがけですがここはまだ見られます。

furansusiran2016-5.jpg

フランスギクとカキツバタ(?)
堅い根っこを苦労して撤去したはずですが
いつの間にか復活しています

furansu2016-5-kakitu.jpg

ワイルドストロベリーの実が赤く色付きました。

waisutomi2016-5.jpg

去年の秋、しゅうさんにもらって種蒔きした矮性ジキタリス。
たくさん芽が出て苗が出来たので、たっぷり植えました^^
来年が楽しみです~♪

zikitarisunae2016-5.jpg

今日は葉鶏頭とアサリナの種を蒔きました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フランス菊がとってもいい仕事してますね。
白い小花は何とでも合わせやすいものね。

シラー
わが家にもあったのに、去年は葉っぱのみ。今年は姿が見当たりません。どこいった?

ワイルドストロベリーにいたっては、雑草扱いでしているせいか、赤いイチゴをみたこともない。
だいちゃんのお庭をみていると、わが家にあったはずの植物を思い出します。

雪ん子 | URL | 2016年05月22日(Sun)14:36 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

フランス菊・・ありがとう♡
狭い場所なのに増え過ぎて歩くことも出来ません(;^ω^A
白の小花じゃなかったら抜かれてるかも~(゜m゜*)ププ

シラー、ありませんか!
ワイルドストロベリーはストロンの他でも増えるのか
ひょんなところから出てたりするんです。
ポット以外のは私も雑草扱いです~^^

>だいちゃんのお庭をみていると、わが家にあったはずの植物を思い出します。
そういうことはありますね。
( ̄0 ̄;アッ( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・こんな感じです(笑)

だいちゃん | URL | 2016年05月22日(Sun)18:51 [EDIT]