同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ディアボロ

アメリカテマリシモツケ・ディアボロは花が一房しか付きませんでした。
去年の秋に枝を切り詰め過ぎたのが原因のようです。
サクサクと切りやすい枝だったので調子に乗りました^^;

今年は放置で様子を見ることにします。

deiaboro2016-5.jpg

キャットミントのネペタピンクキャンディはたくさん花を咲かせました。
花後に強剪定が出来るので蒸れ知らずで助かります。

これは地植えのまま冬を越したものですが
保険のために鉢植えでテラスに入れていたのも
春に地面に下ろしました。
比べてみれば庭植えのほうが元気よく花を咲かせているので
今年はみんな戸外で越冬です。

kyattominto2016-5.jpg

ブルンネラは花もまだ咲いていますが
葉っぱが大きく茂ってきました。
ハドスペンクリームとバリエガータが混ざってしまって
どれがどれだか分からなくなりました^^;

よ~~く見れば、葉色が微妙に違うのと
淵の斑入りが黄緑色なのと白色に近いのがありますが
まとめてブルンネラです (゜m゜*)ププ

burunnera2016-5.jpg

薄曇りの朝に写真を撮ると目で見たままの色が出る
パープルレイン・ビオレッタ。
育て方・・“半日陰で育てる”というのが分かります。

今は朝から夕方までずっと日当たりの庭の真ん中に植えているので
移動したほうが良さそうです。
居間から外を眺めて、一番見えやすい所に植え始めの気になる植物を
植えてしまう傾向がありますσ(^_^) 

pa-purubiorett2016-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですねぇ~~~
いまでお茶しながら庭のお花を愛でられるなんて~~~
いや・・・勝手にお茶にしてしまった~^^;

ハンドクリーム…え?それがどうしたの?と思ったら・・・ハドスペンクリーム!…アハハ・・・汗汗・・・・

ばんば | URL | 2016年05月14日(Sat)22:07 [EDIT]


☆ばんばさん♪

お茶しながら・・と、想像しておいてくださいね~♪
テレビを横目にとか新聞広げてとかは無しで~(笑)

ハドスペンクリームとハンドクリーム・・確かに!
これもブルンネラから続けて言うと不思議と出てくるんですが
途中からは出てこないエット!エーット!の世界です^^;

だいちゃん | URL | 2016年05月15日(Sun)08:39 [EDIT]