同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

花壇の様子

真ん中辺りにリボングラス、手前は斑入りフウチソウ。
白の小花はカモミールで赤いのはストロベリートーチ。

良い感じに混み合って(?)いる小さい花壇です。

ribonfuuti2016-5.jpg

クレマチス・モンタナとオダマキ・ブルーバローは
花が同時に見られて良かったです。
これで、ツル薔薇のスパニッシュビューティが咲いたら
もっと良かったのですが・・・開花まで、もう少しかかりそうな様子。

kureoda2016-5.jpg

クレマチス・モンタナ・スノーフレークは今が満開です。
もうしばらく散らないで~~~。

monntana2016-5mank.jpg

アカンサスモリスの葉に隠れて見えませんでしたが
オーニソガラム・ウンベラタムが咲いていました。
お隣さんでは勢いよく増えていますが
家では周りに広がるスペースが無いのであまり増えません。
ちょうど良い具合です^^

o-nisogaramu2016-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

庭の感じが

いいですね
 
うっとり

こういう庭を作れたらな~憧れです

レモングラスは寒さに強いんですか

家では消えました

クレマチス花つきがいいですね

とても素敵

家のクレマは秋や冬に肥料をやらなかったから

今年だめだと思います --涙

ぐり | URL | 2016年05月08日(Sun)17:28 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、家のはレモングラスではなくてリボングラスです^^
リボングラスは寒さに強いんですよ~。
ススキのようなハーブにレモングラスってありますね。
消えたということは寒さに弱いんでしょうか?
あ~~、思い出しましたi-190
そう言えば、友人がレモングラスを冬の間は室内の出窓に取り込んでいました。
寒さに弱いからですね、きっと!

クレマチスは花付きの良い所を重点的に撮りました(笑)
ぐりさんのクレマチスはどれも豪華ですよね。
咲いてくれると嬉しいんですけどね~。

だいちゃん | URL | 2016年05月08日(Sun)21:41 [EDIT]


だいちゃん、すごくいい感じに咲いてますね。
一番上は全部宿根草でしょう?
こんな感じに広がってくれるといいよね。

我が家では、なぜか空き地が多くて困ってます。このままでいいのか?それとも何かを植えるべきなのか?悩むところです。

雪ん子 | URL | 2016年05月09日(Mon)15:11 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

一番目の写真の宿根草はグラス類だけで、
緑のかたまりは球根、他は種まきからの子が見えてます。
今年は葉っぱがやけに茂る気がして
考えてみると、牛ふんペレットを使い始めてからかな?と。
ちょっと控えめにしようかと思ってるんです(>_<)
やり過ぎに注意です(笑)

だいちゃん  | URL | 2016年05月10日(Tue)07:15 [EDIT]