同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アレナリア モンタナ

アレナリア モンタナ。
秋には干し草のように枯れて、もう終わったんだろうと思っていました。
それがどうやら宿根だったらしくて復活しました♪

ストロベリーポットの真ん中に植えていました。
肝心のワイルドストロベリーは脇のポケットで育っています。

arenaria2016-5.jpg

梨の花を見に行った日に買って来たサフィニアは、
この渋い赤が良くて買ったのですが、一緒に買ったのが白色で。
紅白になってしまいました~^^;

しばらく根を張らせるために花を摘んでいましたがもう解禁です。

petyunia2016-5.jpg

鉢にモミジの切った枝を挿してみました♪
ふんわりこんもり咲きますように~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

petyu2016-5bo.jpg

球根植物のスパラキシスが咲きました。
増えず(白は消えたかも)毎年忘れず出てくれます。

supa2016-5r.jpg

ピンク色のミヤコワスレ。
紫色は、増えるからと言って毟り過ぎて無くしました
初めは少ししかなかったピンクだけが増加中です^^;

miyakowasure2016-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アレナリア モンタナ。

これは横に広がって増えそうですね

でもかわいい花ですね

サファニアはーあ我が家のはペチュニアですけど
株が大きくなりつつあります

紅白で目出度いですね
スパラキシス変わった花ですね

都忘れはつぼみができつつありますけど
秋明菊にやられたかも青が~

ぐり | URL | 2016年05月04日(Wed)18:57 [EDIT]


☆ぐりさん♪

秋明菊は家でも急に増え始めて脅威ですi-282
周りの物が負けないように気を付けて調整しなくては・・ですね。

アレナリアは下に植えたら増えるんでしょうか?!
今のところストロベリーポットの中なので大丈夫ですけど
増えないと言っては困り、増えると言っては困る。
そんな感じであれこれに振り回されてます(笑)

ぐりさんのペチュニアは大きくなっているんですね。
家の紅白さんも大きくなって欲しいです~♪
今日は花たちが可哀そうなくらい風が強いです^^;

だいちゃん | URL | 2016年05月04日(Wed)19:57 [EDIT]


ア・・・そうか・・・
芽を摘まなきゃこんもりとならないんでしたね~
欲張りババァのばんば、それがなかなか難しくって、ねぇ・・・(>_<)
ホームセンターへ行ったら、紫と白のまだらのペチャニア系の花と…白い花(!)の寄せ植えあって、可愛くて買ってしまったんだけど・・・
いま見ると紫と白のまだら模様はち~~っとばかしどぎつかった…
白い小花の名前がわからんのがなんともハンチクタイ~

ばんば | URL | 2016年05月04日(Wed)22:22 [EDIT]


☆ばんばさん♪

そうなんですよね。植え付けたら花を摘んで
育ち始めたら茎の先を摘むとこんもりするはずですけど
私の場合は摘み過ぎてダメにするパターンも多くて・・・
今回も遣り過ぎてるかもです~~~i-282

白い小花は何でしょうね。
シレネかな?セラスチュームとか??
紫と白のまだら模様に白い小花の寄せ植えなんて
好みです~♡

だいちゃん | URL | 2016年05月05日(Thu)08:18 [EDIT]


昨日ホームセンター行った時確かめましたよ~~

白いのはユーホルビア・ダイアモンドフロストで、紫のぼかしみたいなのはペチュニア・ナイトスカイでござんした~~

ばんば | URL | 2016年05月06日(Fri)07:22 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん、ユーホルビア・ダイアモンドフロストですね。
なるほどなるほど、納得しました~^^
ペチュニア・ナイトスカイも変わった模様ですね。
初めて見るかも・・・
年々いろんな種類が出てきて面白いです~♪

だいちゃん | URL | 2016年05月06日(Fri)17:12 [EDIT]