同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クレマチス・モンタナ

我が家のクレマチスの中でも早く咲くタイプの
クレマチス・モンタナ・スノーフレーク。
他のクレマチスにはツボミさえ付いていませんが
モンタナは咲き始めました。

montana2016-4su.jpg

一度、消滅の危機に陥ったことがありますが
少しだけ枝が残っていたので盛り返しました^^

suno-fure-ku2016-4.jpg

清楚~♪ というのがピッタリです。

suno-montana2016-4k.jpg

清楚では負けていないアザレアです。
2本あるうちのピンクの木は終わり、これは白にソバカス。

モミジの木の下に2mほどの柵を造ってもらったので
ちょっとした仕切りになって奥行きが出ました。

アザレアは地植えなので動かせませんが
ヒューケラの鉢など置いてみたり移動させてみたり
しっくり合う場所を決めているところです。

azarea2016-4.jpg

整理しすぎて減ってしまった丁子草。
増えるからといってもほどほどにしないと無くします

tyouzisou2016-4.jpg

タツナミソウも増えますが、花壇の外の硬めの地面で!
ネモフィラが残っていて、紫同士で良い感じでした~♪

tatunamisou2016-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレマチス

家も花芽を付けているのがあります

モンタナ花つきもいいですね白い花が清楚ですね
モンタナはバラと絡ませるといいとかよく書いてあるけど
丁子草もう咲いているんですね
家はつぼみにもなっていない
今年は地に植えました
あ~タツナミソウもほしいな~

ぐり | URL | 2016年05月01日(Sun)14:22 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところもクレマチスの花芽が見えてきたんですね。
家はブリーベルがほんの少しツボミらしい形になってきました。
他はまだですが楽しみです~♪

モンタナは、ツル薔薇のスパニッシュビューティと
一緒に咲いていた年もあるんですが
今年は揃いませんでした^^;

タツナミソウは増えるんですよ~^^;
知人が、増えるシリーズ(勝手に命名・笑)の
植物をいろいろ下さった中のひとつなんです。
飛ばせるか考えておきますね(^_-)-☆

だいちゃん | URL | 2016年05月01日(Sun)18:31 [EDIT]


やっぱどの花もばんばの地方より早いですね~~
チョウジソウなんていまようやく芽が出てきたところでござんす・・・(>_<)
早いとこ整理すればよかったのに、ちょっと可愛いからと大目に見ていたら今じゃぁどうしょうもない大株に^^;

クレマチス・モンタナ?可愛いですね~~
うふっ~だいちゃんみたいに清楚であります~~(^O^)

ばんば | URL | 2016年05月01日(Sun)20:33 [EDIT]


☆ばんばさん♪

チョウジソウは油断すると株がごっつくなって大変ですけど
これも苗が売られてるんですよね。
抜いては捨てるなんてもったいない事ですよね~(〃 ̄З ̄)ノ
とはいえ今日も混み合ってきたあれこれを整理しました。
自分で植えておきながら、育ってみれば失敗だらけで・・^^;

>うふっ~だいちゃんみたいに清楚であります~~(^O^)
取り消し返品は受け付けてませんのでね~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

だいちゃん | URL | 2016年05月01日(Sun)22:38 [EDIT]