同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ヒューケラ・タペストリー

ヒューケラは鉢植えのも地植えのもたくさんあって
虎の巻を見ないと名前が分かりません。

これはヒューケラ・タペストリーの鉢植えです。
他のものと寄せ植えにしていて、他の物は終わり
ヒューケラだけが大きくなりました。
どうやら、窮屈でも乾き気味のほうが育つようです。

tapesutori-201-64-hi.jpg

小さい花も一つ一つ金平糖のようで可愛いです♪

tape2016-4hyu-.jpg

実家父からもらった多肉に花が咲きました。
こんな形のクレマチスもありますね^^

tanikuno2016-4h.jpg

テラスから急に日向に出して葉焼けした大きな葉(?)はシミになりましたが
新しく育っているのは無傷です。

sedamu2016-4h.jpg

花はこんな風に垂れ下がって咲いています。
鉢を台に乗せていなかったらどこで咲くつもりだったんだろう?・・ と。

枝垂れモミジを見てもいつも感じることです。
家の場合、つっかい棒が無かったら地面を掃きます。

tanikuhana2016-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒューケラー

地植えにしていたのは消えてしまいました

鉢植えは捨てられました

もう花が咲いているんですね

これはかわいい花ですね

ヒューケラーなんて思えないですね

この多肉家にもありました

増えてぞんざいに扱っているうちに

冬にお隠れになりました

そうそうこういう花が咲くんでしたね

こうしてみると惜しかったような気がするけど

実は小さなのが一鉢あるんですけど

もう大きくはなってほしくない気がしています

ぐり | URL | 2016年04月27日(Wed)23:40 [EDIT]


☆ぐりさん♪

鉢植えのヒューケラを捨てられたんですか!
それは怒って良し!!( ̄‥ ̄;) フンガァ(笑)
地植えにすると何だか消えていくのが多いですね。

これと同じ花が咲く多肉があったんですね。
どうにも大きくてごっつい気がしますけど
実家父にもらったので無くせないです^^;
実家でも鉢が増えて冬の置き場に困ってますε-(´・`) フー

だいちゃん | URL | 2016年04月28日(Thu)09:59 [EDIT]