同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ストロベリートーチ

まだ3分咲きといったところですが
わさわさと巨大な株に育ったストロベリートーチ。

直ぐ横に(下に)カラミンサを植えているのですが
ストロベリートーチが覆いかぶさるように茂ってしまいました。

早く咲き終わってカラミンサに陽が当たりますようにヾ(ーー )ォィ

sutoroberi-to-ti2016-4kitu.jpg

梅花イカリソウは鉢にも植えていて、半日陰置き。
日当たり良好の地植えより遅めで、ようやく見頃になりました^^

hatiikari2016-4.jpg

花壇の脇でアジュガが満開♪
花後もグランドカバーとして欠かせないものになっています。

azyuga2016-4u.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ストロベリートーチ

とアシュガーすごい勢いですね

アシュガー増えますけど家のはツルニチニチソウに負けて

お隠れになりましたどんだけ強いツルニチニチソウです

梅香イカリソウもいい花つきですね

ぐり | URL | 2016年04月25日(Mon)21:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

スチロベリートーチはさらに咲き進んで
イチゴを逆さまにしたような感じになってます。
種蒔きから育ててこんなに育ってくれて嬉しいです~♪

アジュガがツルニチニチソウに負けましたか。
青い花は好きですけどツルニチ恐るべしですね。

梅花イカリソウは長い間株分けしていなかったのを
株分けしたら調子が良くなったんですよ^^

だいちゃん | URL | 2016年04月26日(Tue)09:32 [EDIT]


スチロベリートーチ、可愛い花ですね~~~
ダメだなぁ…こういうの見ると欲しい病が復活してくるから・・・(>_<)

アジュガ、ひところはこんもりと咲いていたのに…どっかの誰かさんがせっせと抜いていってしまって・・・
今年なんか折角昨年もらったピンクのアジュガまで抜かれたようです…クッソォ・・・

ばんば | URL | 2016年04月26日(Tue)20:47 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>…クッソォ・・・
ぷぷ♪
ピンクのアジュガまで抜かれたら当然そうなります、私も!!(笑)

ストロベリートーチは真っ赤のように見えて、
実物はなかなか渋い赤なんですよ。
ストロベリートーチの向こうにアジュガが見えますけど
家は抜かないけど踏みます。
で、そこだけ花が咲きませんi-282
踏まれ強いのでグランドカバーとしては使えますね^^;

だいちゃん | URL | 2016年04月27日(Wed)08:27 [EDIT]