同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ティアレラ・ピンクスカイロケット

ティアレラ・ピンクスカイロケットが良い感じになってきました。
夏は西日の当らない日陰で育てるのが良いらしいですが
株分けして植え替えたなかで、西日の当たるここが一番花付き優秀です。

ここにも下の方にワスレナグサが混ざって写り込んでいました。
ワスレナグサは地味~にいろんな所で育っています^^;

tiarera2016-4.jpg

梅花イカリソウは株分けしてから花付きが復活しました。
株分けしなかったために消滅させた宿根草もあるので
物によっては株分けが大事だと思います。

ikarisou2016-4.jpg

雪で倒れかかったシロタエギクをそのままにしていたら
倒れた茎の節々から新しい茎が延びてきました。
これを取って挿し木にしたら付くかも!
バランスが悪いからって切らなくて良かったです。
さっそくやってみます♪

sirotae2016-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ティアレラ・ピンクスカイロケット!
綺麗な花ですね~~~
西日が当たらないほうが良いはずなのに、西日あった場所のほうが一番花付き優秀なのですか?
ウム…思うにそれは・・・持ち主に似て…・・・あまの・・・ムムム・・口が滑った・・・(^_-)

ばんば | URL | 2016年04月23日(Sat)21:29 [EDIT]


白妙菊

以前挿し芽したけど全然つきませんでした
どうしてだったんだろうと思います
ティアレラ昨年ネットを探し回って買ったのに
抜かれてしまったのでした
思い出した―ー怒
日陰でいいんですね
だいちゃんのところは素敵に繁殖していますね
梅香イカリソウなんていうのもあるんですね

ぐり | URL | 2016年04月23日(Sat)23:18 [EDIT]


☆ばんばさん♪

今、庭に咲いてる花はどれも小花ばかりで
ピンクスカイロケットも小さめの花なんですよ。
ちょっぴりばんばさん好みでしょ(^_-)-☆

西日の・・はまだ陽が弱いからでしょうか。
何か所にも分けて植えたので真夏の様子も実況します(ホントか?笑)

>・・あまの・・・ムムム・・口が滑った・・・(^_-)
ムム~、あまの羽衣?( ̄∇+ ̄)vキッラーン

だいちゃん | URL | 2016年04月24日(Sun)06:46 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんが付かなかったなんて・・・
シロタエギクの挿し芽は難しいでしょうか。
よく調べてから挑戦することにします!

ティアレラを抜かれたんですか。
何かの雑草に見えたんですね、誰かさんには。

>日陰でいいんですね
それがね、日陰すぎると花付きが悪いんです。
木漏れ日が当たるとか朝陽があたるとか
それくらいが良いのかも。

梅花イカリソウは、普通のイカリソウよりずっと小さい花です。
花は直ぐに終わってしまいますが
イカリソウは夏の葉が涼しそうで良いですよね^^


だいちゃん | URL | 2016年04月24日(Sun)06:53 [EDIT]


春爛漫

だいちゃん、お久しぶりです。
すっかりいろんな花が咲いて、だいちゃんのお庭は春爛漫ですね。
こちらでは、ようやくチューリップに蕾が上がってきたくらいですよ。
思い切り庭仕事したいけれど、腕の痛みがあり思うようにできません。だいちゃんの庭を見せてもらって楽しむことにします。

雪ん子 | URL | 2016年04月24日(Sun)10:19 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

腕の痛みがまだあるんですね。
痛い所があると気になるし滅入ることもあるでしょうけど
焦らずゆっくり治してね。

良いとこだけ写真に撮ってる我が庭ですけど
楽しんでもらえたら嬉しいです^^
今年は先日の強風でバラの葉っぱが傷だらけなんですけど
遠目には大丈夫!!かな?(笑)
また覗いてみてくださいね~♪

だいちゃん | URL | 2016年04月24日(Sun)20:24 [EDIT]