同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

水芭蕉を見に

今日の朝刊に載っていた水芭蕉の群生地へ行ってきました。
ベンチに座ってお昼を食べましたが
隣りのベンチに腰かけた方も朝刊を見て来たのだとか・・・^^

koinamitennen2016-4.jpg

一人では行かないだろうと思える山道の、山を登りきってから
少し下ってすぐの所に群生地がありました。

桜がまだ咲いていました。
お天気が良くて風も気持ちよく、水芭蕉を眺めながらベンチでランチ♪

mizubasyou2016-4.jpg

向こうの石垣の所にコンクリートのベンチがあります。

koinamimi2016-4.jpg

木道も整備されていてぐるりと散策できました。
今が一番綺麗な時かも知れません。

mizukoinami2016-4.jpg

道路脇に平地では終わってしまったショウジョウバカマが咲いていました。

syouzyou2016-4bakama.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウワ!もう水芭蕉?
いいね~~
あれ・・・そういえばばんば、つい最近水芭蕉見た気がするんだけど・・・
そっか!富山の植物園で12日にみたんだった~
あるときには一杯写真があって・・・記事にしないうちにどんどん終わってしまいそう…(>_<)

ばんば | URL | 2016年04月16日(Sat)20:22 [EDIT]


水芭蕉

だいちゃん
フットワークいいです!!
水芭蕉の群生を見ながら木道を散策
素敵な時間を過ごせましたね~

恵子 | URL | 2016年04月16日(Sat)20:30 [EDIT]


追伸~

だいちゃん
以前のようにHPを見れるようになりました
なおったようです~
相変わらずのアナログです(苦笑)

恵子 | URL | 2016年04月16日(Sat)20:33 [EDIT]


☆ばんばさん♪

そうなんです、もう水芭蕉ですよ。
今年は何もかもが早い気がしますね。

せっかくの写真ですからどんどん記事にして見せてくださいね~。
今のところ私のカメラの中に記事になるようなものは無くて
ばんばさんが羨ましいです^^
私の場合は撮って出し!?(笑)

だいちゃん | URL | 2016年04月16日(Sat)22:31 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
HPが見られるようになったんですね。
・・って、私には何がどうしてどうなるのか
分からないんですけど~^^;
確かこの前は縦に長く表示(?)されて変でしたよね。
何も出来ずにいるうちに直っていきました(^^ゞ

水芭蕉を見に行こうと言ったのは家にお泊りに来ていた父なんです。
娘より何事にも興味のある80代!
でも木道の散策はしないでベンチで観察&指導してました(笑)

だいちゃん | URL | 2016年04月16日(Sat)22:38 [EDIT]


水芭蕉

私も撮ってきているんですけど

まだアップできずにいます

花がもう大分大きくなっただろうなと思います

私が行ったときは花も小さく少なかったんですけど

水芭蕉を見ながらランチいいですね

飛騨では段階的に咲くのでまだ他のところも行ってみたいです

ぐり | URL | 2016年04月17日(Sun)07:44 [EDIT]


☆ぐりさん♪

飛騨地方も水芭蕉の群生地がありますね。
ぐりさん、きっと良いお写真が撮れているんでしょうね。
ゆっくりアップしてくださ~い^^

ベンチでランチと書きたかったので(笑)ランチなんて書きましたけど
パックの握り寿しです(〃∇〃) てれっ☆
久しぶりに外で食べましたけど美味しいですね~♪

風が酷くてバラの鉢が倒れた朝です^^;
窓ガラスに何か飛んできそうで怖いのでカーテン閉めましたi-282

だいちゃん | URL | 2016年04月17日(Sun)09:00 [EDIT]