同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

梨畑

昨日、カーナビのFMチューナーから「呉羽の梨畑では梨の花が見頃です」と
流れてきたので午後から出掛けてみました。

そろそろ見頃ですが、もう3日後くらいが満開?といった咲き具合で・・・。

nasibatake2016-4.jpg

今日の風にも散ることはなさそうです。

nasi2016-4.jpg

早く咲いた畑では農家の人たちが受粉作業の最中でした。

kurehano2016-4na.jpg

丘陵が真っ白に見える日も近いですね。
遠く日本海も見えました。

kureha2016-4.jpg

近くの「しいたけ直売所」で採れたてしいたけを1パック購入@500円。
花苗の販売所で、サフィニア苗6ポット、ガザニア苗2ポット購入して計1000円。
花苗は申し訳ないほどのお買い得です^^
そして良い苗です~♡

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サフィニア6ポットとガザニア2ポットで千円!
なんとお安い!
でもこっちからガソリン使っていくと高くつくなぁ・・・^^;
呉羽梨、梨はもちろん大好きなんだけど、花で真っ白になるってのはなぜか想像してなかった~

ばんば | URL | 2016年04月13日(Wed)20:57 [EDIT]


☆ばんばさん♪

梨畑が満開の時に裾野の方から見ると丘に霞がかかったように
白く見えるんですよ。
梨の木が同じ高さに誘引されてるからでしょうね^^
梨の花を見て花苗を買えば、そしてお嬢様4人ご一緒なら
ガソリン代もトントンですよ~(*^m^)o==3ぷぷ

苗、安いでしょ。
ナスタチュームの苗を買わなかったことを公開中なんです^^;

だいちゃん | URL | 2016年04月14日(Thu)07:07 [EDIT]


いんやぁ~そんなこと言って誘惑せんといてくられ~~(^O^)
でも、梨の花で白くなった光景…しかも、日本海もみえるかもしれない・・・
いやぁ・・・なんとしよう~~

ばんば | URL | 2016年04月14日(Thu)08:09 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん、土曜日までは雨が降らない予報ですよ。うふふ~♪
そして公開中って書いたのは間違い^^;
後悔中です~。まさにどちらも後悔中(笑)
自閉症者の支援施設の人たちが育ててる花苗も
買ってあげてくださ~い^^

だいちゃん | URL | 2016年04月14日(Thu)10:05 [EDIT]


梨の花

きれいですね
そちらでは棚になっているんですね
此方でも育てていますけど
普通の木です
梨は大好き秋になると果物何を食べようと悩みます

サファニヤ安いですね
此方でも支援施設の子たちが作った花
お値打ちで売っていますよ

ぐり | URL | 2016年04月15日(Fri)07:04 [EDIT]


☆ぐりさん♪

私も梨は大好きです♪
秋は果物が・・桃も葡萄も美味しくて
もう想像しただけでジュルっとします(笑)
飛騨では梨の木を低く育てないんですね。
こちらでは呉羽以外の産地でも低くなってたと思います。確か!

ぐりさん地方でも支援施設で育てられた花が売られてるんですね。
安いのもそうですけど、苗が良くて長く楽しめるのが良いですよね~^^

だいちゃん | URL | 2016年04月15日(Fri)08:57 [EDIT]


真っ白~

だいちゃん
梨の花をはじめて見ました
真っ白で綺麗ですね
サフィニアとガザニアの花苗お買い得!!
先日八重のサフィニア150円也で購入しました


恵子 | URL | 2016年04月15日(Fri)23:42 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
坊ちゃん地方は地震の影響はどうですか?
心配しています。

八重のサフィニア、良いお買い物でしたね。
ふわっふわに豪華に育てたいですよね。
いつも真ん中がスカスカになるんですー(>_<)

だいちゃん | URL | 2016年04月16日(Sat)10:00 [EDIT]


ありがとう~

だいちゃん
ご心配おかけしました
ゆらっとしましたが何事もなく大丈夫です

恵子 | URL | 2016年04月16日(Sat)20:22 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
まずは何事もなかったようで安心しました。
この地震・・余震が大きくてなかなか収まらないですよね。
引き続き気を付けていてくださいね。

だいちゃん | URL | 2016年04月16日(Sat)22:28 [EDIT]