同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

桜~。

松川べりへお花見散歩に行きました~♪
今年の桜は早く満開を迎えたようで、昨日の雨でかなり散っていました。
平日でも遊覧船はたくさんの人を乗せて行ったり来たり。

matukawa2016-4f.jpg

グレーの石垣が桜色になっていました。
ハラハラと散る桜は写っていませんが
川面に花びらが流れて行くのが見えます。

isigaki2016-4.jpg

ツツジにも花びらが落ちて。

tutuzi2016-4.jpg

空も良く見えるような^^

tirisome2016-4.jpg

歩道も桜の花びらがたくさん!

sakurasiku2016-4.jpg

市役所の桜がちょうど見頃でした。

siyakusyo2016-4.jpg

日も傾いてきたので焼き鳥やさんで
早めの(早過ぎるくらいの)夕食を済ませました。
花より団子ならぬ、花より焼き鳥でした^^

matukawa2016-4sakura.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ばんばは今日も富山の桜~~
塩の千本桜?神通川沿いの…行ってきましたよ~
土曜日に松川のあと回った時はまだ7分咲きくらいだったのが日曜日に一気に開花したとかで、今日は花吹雪がすごかった~~

ばんば | URL | 2016年04月05日(Tue)20:55 [EDIT]


☆ばんばさん♪

塩の千本桜、見に行かれたんですか(^^)v
あそこは離れて見てもそばで見ても良い所ですよね。
花吹雪が舞ってましたか・・・
私も花吹雪に吹かれたいんです~~~♡(笑)

それにしてもばんばさん、連日富山へだなんて
何て良い運転手さんなんでしょうね^^

だいちゃん | URL | 2016年04月06日(Wed)08:47 [EDIT]


今回は友人たちと行きましたよ~~
昨年この場所につれてったら喜んで!
今年は彼女が運転して、4人のお嬢様で行ってきましたです~~~(^_-)

ばんば | URL | 2016年04月06日(Wed)17:34 [EDIT]


☆ばんばさん♪

今回はお友達とでしたか。
それも4人のお嬢様で・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
賑やかで楽しいドライブ&お花見だったでしょうね。
あそこは本当にのどかで気持ち良いお花見スポットですよね。
喜んでもらえて私までちょっと嬉しかったりします^^

だいちゃん | URL | 2016年04月06日(Wed)19:55 [EDIT]


富山は

今年はあっという間に開花したという感じではありませんでしたか?

船からの桜一度体験してみたいですね

どなたかさんは2度も行かれたんですね

うらやましいな~指をくわえています

ぐり | URL | 2016年04月07日(Thu)07:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今年はあっという間に開花した・・そんな気がします。
今日は雨で(TVでは花散しの雨と言っています)
あまり桜を楽しまないうちに終わりそうです^^;

船からの眺めは橋の下を通り過ぎる時が良いかも知れませんね。
絵に(写真に!)なる気がします。
ぐりさん是非とも~♪

>どなたかさんは2度も行かれたんですね
ええ。アクティブでお友達も多くて羨ましいです。
ぐりさんもですよ~^^

だいちゃん | URL | 2016年04月07日(Thu)07:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年04月08日(Fri)10:32 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

遠い所からありがとうございます^^
今年はあっという間に散った気がする桜ですが
また来年も見たいものです。

だいちゃん | URL | 2016年04月08日(Fri)15:50 [EDIT]