同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ひと雨来る?

晴れの日が続いて鉢の水遣りが必要でしたが
今夜は雨が降りそうです(期待を込めて^^)

二日に一度は水遣りが必要だったガーベラです。
乾き過ぎるのは土の配合に問題があるのかも?

ga-bera2016-4mi.jpg

地植えですが水不足は発育に悪いかと思って水遣りをしていた芍薬は
何だか美味しそうに育ちました。

syakuyaku2016-4.jpg

こちらは水遣り無しで新葉がスクスク、花も咲き出したヒメツルニチニチソウ。
最初の頃は鉢で垂らしていましたがグランドカバーにもなりそうと思って
下ろしました。
このほうが調子良いようです^^

biankamino-ru2016-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャクヤク、本当に美味しそうですね~~
さっとゆでてマヨネーズで食したら美味しいかも~~
さっとゆでて、といえば・・・タネツケバナ!
茹でてマヨネーズが結構美味しいんだとか・・・
クレソンみたいな食感らしいですよ~~
だいちゃん…どうぉ?(*^^)v

ばんば | URL | 2016年04月03日(Sun)21:31 [EDIT]


そうそう

日曜日は雨が降らないでほしいと願ってはいたんですけど

庭の為には一雨こいっていう願いでした

今日は夕方から降ってきて願ったもない展開に

ほっとしております

ガーベラいい勢いですね

地植えで大丈夫なんですか冬
そんなにつよい?

シャクヤクの伸びたこと
びっくり

ぐり | URL | 2016年04月03日(Sun)23:23 [EDIT]


☆ばんばさん♪

芍薬・・アスパラみたいでお湯を沸かしておいて摘みに出たいくらい
美味しそうですよね(笑)

なんと!タネツケバナが美味しいんですか!
親の敵のように取ってるのでもうほとんど残ってません。
確かに栄養のある場所から出るタネツケバナは
クレソンっぽいかも。
うーん、残しておけば良かったわ♡(う、うそつきました)

だいちゃん | URL | 2016年04月04日(Mon)08:20 [EDIT]


☆ぐりさん♪

雨がしとしと降って庭がほっと一息ついてるようです。
芍薬は地植えですがガーベラは大きい鉢に植えています。
それが乾くんですよね~^^;
地植えでは冬が越せないと思うので
テラスのビニールハウスの中で過ごしました。

芍薬がすごく伸びましたね。
この雨でまた大きくなりそうです。
桜には申し訳ないけど庭には恵みの雨です~♪

だいちゃん | URL | 2016年04月04日(Mon)08:25 [EDIT]


桜満開

だいちゃん
坊ちゃん地方は桜満開です
ダー様の運転で桜めぐりしてますよ~

しゃくやくの芽いい色ですね
花が咲くのを楽しみに待ってます~~~

恵子 | URL | 2016年04月04日(Mon)14:01 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんは優しいダー様とドライブ&桜を楽しんでるんですね^^
こちらも今年はどうしたことか一斉に桜が開きました。
満開はまだのはずの道を通ったらもうすっかり見頃で、
取りあえず車の中から眺めてきました。
そして今日は雨で見られず、焦るわ~

茎が美味しそうに育ってる芍薬に花が咲いたら
また見てね♪
予定では重くて倒れそうなくらい見事な花が咲くはずなんです(笑)

だいちゃん | URL | 2016年04月04日(Mon)19:00 [EDIT]