同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ミニ水仙

ミニ水仙のティタティタが咲き出しました。
ほんの少しの球根をもらったのがずいぶん増えて
考えも無しにここへも分けて移動。
春になって芽を出したのがツルバキアのすぐそばでした。
冬の霜対策に残したつもりだったツルバキアの枯葉が
写真で見ると汚いこと~^^;

titatita2016-3.jpg

ビオラと寄せ植えしたチューリップも葉が伸びてきました。
この冬はあまり雪が積もらなかったので
ビオラが次々咲いてずいぶん楽しめました。

tyu-2016-3b.jpg

雪が積もらなくてマイナスになる日が鉢にとっては受難の日で。
弱っていたらしく、少しだけ横へ動かそうとしたら
鉢の縁だけバキバキに割れました L(゜□゜)」オーマイガ!
チューリップが終わるまでこのままにしておくしかありません。

雪国は何かと不利なことがあります。
良いこともあるはずだけど気が付きません。今は( ̄m ̄〃)

hati2016-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家でも

最初に咲くのはミニ水仙か

匂い水仙小型の水仙です

まだ先のことですけど

だいちゃんのところは

もう元気色の黄色が満開

いいですねげんきもらえますね

ぐり | URL | 2016年03月17日(Thu)20:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところも水仙が最初に咲きますか。
楽しみですね^^

今日も暖かくて、水仙もビオラも元気いっぱいです。
草も負けずにムクムクですが^^;
でも何かしら新しい芽が出て嬉しい季節です。
今日はチオノドクサを見つけました~♪

だいちゃん | URL | 2016年03月17日(Thu)20:40 [EDIT]


いいですね~~水仙!
我が家のは自分ちの敷地の中のはまだ10cmほどのもん・・・
横の道路端に持って行ったのが咲いてました!
なんで~~!

鉢、わかります…我が家のもペキッパキッと割れてます。
ところで今日、またやられました!
鉢が二つ転がってる・・・
土が…ない・・・・
こぼれダネを期待してそのままにしておいたのに~~~もう~~~!

ばんば | URL | 2016年03月17日(Thu)21:11 [EDIT]


☆ばんばさん♪

外の子にした水仙が先に咲き出しましたか。
なんで~。ですよね^^

>鉢が二つ転がってる・・・
以前、我が家でもあった光景・・・
枯れてるように見える物はたいがい鉢だけになってましたね。
もう庭はやめます宣言をしたこともありますよ。
何かちょっと参加したいのよね~(笑)

鉢は落ちた欠片を片付けました。
本体は花がこれからなので仕方なくそのままです。
ハンディありますよね、雪国は。

だいちゃん | URL | 2016年03月18日(Fri)08:52 [EDIT]