同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

グランドカバー

モリムラマンネングサとクローバー・ティントガーネットが
混ざり合いながら広がっています。
どちらも大きくならず小道の脇のグランドカバーには
ちょうど良い感じです^^

morimura2016-3.jpg

冬と同じ色だと思うのに気のせいか春らしく見えます。
ミゾレが降る寒い日もあるけど、もうすぐ春本番ですね。

kuroba2016-3.jpg

ラッパ水仙が咲き出したのですが、花の重みで倒れます^^;
見栄えは悪いですが、お辞儀すると泥はねで汚れるので縛りました。
花が終わったら、今度は葉っぱを縛ります。
すっかり枯れるまで三つ編みにすることもありますが
今年は葉が短いような気がします。気のせい??

suisen2016-3r.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モリムラマンネングサとクローバー・ティントガーネット

いい具合に混植していますね

このクローバー我が家にもあったんですけど

2~3年で消えました

寒さには強いかと思ったんですけど

増えすぎても困るとちょっとじゃけんにしたせいでしょうか?

涙ーーー

ラッパ水仙そうなんですよね

花が重すぎてよく倒れるし

花が雨などで汚れるのが難点ですね

ぐり | URL | 2016年03月11日(Fri)19:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

クローバーは増えますね。
そして整理し過ぎると無くしてしまうので要注意です。
龍のヒゲを見に行ったら、すっかり無くしていました^^;
少しでも根っこが残っていれば良いんですけど
やり過ぎる私です(笑)

家には珍しい水仙はなくて、黄色のラッパ水仙が
困るほど増えてます。
花はいっときだけなので好きにさせてますけど~^^

だいちゃん | URL | 2016年03月11日(Fri)20:43 [EDIT]


モリムラさんやクローバーさん、お元気ですね~~(^O^)
もりむらさんの緑の中にクローバーさんが素敵です~

スイセン、咲いてるんですね~~~
うらやましいですね~
我が家のはまだ葉っぱが5cm程度と持ち主同様晩熟でござります~~~(^_-)

ばんば | URL | 2016年03月12日(Sat)20:41 [EDIT]


☆ばんばさん♪

初めはクローバーさんだけだったところに
モリムラさんを追加して、それが案外うまくやってるようです^^

>持ち主同様晩熟でござります~~~(^_-)
え? はい、そういうことに!(笑)
ばんばさんちもこれから草花が一気に咲き出しますね。
うずうずしてお待ちくださいませ~(^_-)

だいちゃん | URL | 2016年03月13日(Sun)08:48 [EDIT]