同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クリスマスローズ

クリスマスローズ・ヘレボロスの「HGCピンクフロスト」の花が
開き始めました。
カタカナの名前さえ覚えられないというのにHGCまで付いて・・^^;

上向きに咲くように改良されているそうですが
まだ下向き加減で咲いています。

kuriro2016-3ri.jpg

ダブルファンタジーは満開を迎えました。
茎が短いうえに下向きに咲いて写真が撮りにくいですけど
フリフリの白い花びらが綺麗なクリスマスローズです^^

kuriro2016-3d.jpg

寒さ対策でバラの根元にバークチップを敷いていました。
いつもはこんな感じ!

tipu2016-3b.jpg

たま~にバークチップを蹴散らして通る者あり。
他にいくらでも通るところがあるのに、なぜかここが好き。
バークチップの下で冬を越そうとする悪い虫も越冬できません(笑)

tipu2016-3.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フフフ…一体どなたが蹴散らしていくんでしょうね~~~
たぶんヒゲのある四足動物?なんて~(=^・^=)

クリスマスローズ、ダブル何たらいうの、綺麗ですね~~~
ろれつがしっかり回らないばんばでありまする(^_-)

ばんば | URL | 2016年03月06日(Sun)21:51 [EDIT]


☆ばんばさん♪

たぶんヒゲがあるお方でしょうね。
他にも何箇所かバークチップが敷いてあるのに
ここに決めてるようなんです^^;

>ろれつがしっかり回らないばんばでありまする(^_-)
ろれつも頭も回りませんよ~( ´△`)アァ
おまけにHGCとか・・・止めて欲しい。

だいちゃん | URL | 2016年03月07日(Mon)09:52 [EDIT]


クリロー

きれいに咲いていますね
写真を撮るときに鉢だと便利なんですよね

でも鉢だと夏越しが難しいです
う~ん複雑
いいな~
いやいやほしがりますまい

ぐり | URL | 2016年03月08日(Tue)21:05 [EDIT]


☆ぐりさん♪

クリロは写真を撮るのが大変ですね。
お腹が邪魔しますから~^^;
これは今年の一月に息子たちがくれたもので
少しずつ外気に慣らして可愛がりました^^

>いやいやほしがりますまい
いやいやほしがっても構いますまい!
夏に木陰になる場所なら大丈夫ですよ。
寒さには強いですから~♪

だいちゃん | URL | 2016年03月09日(Wed)07:26 [EDIT]