同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

駅弁♪

花ブログのつもりでいますが冬は花の話題に事欠く季節です(汗)
昨日から風が冷たいと思っていたら、今朝はうっすらと雪が・・・。

ブログ更新のために(笑)駅弁の写真を撮ってみました。
ときどき夫が買って来てくれる、富山駅で買える駅弁で、
これは冬限定の「ぶりかまめし」。
身の厚いぶりかまを二日間煮込んであるとかで骨までホロホロ。
酢飯に蟹も散らしてあります。

burikama2016-2.jpg

パッケージも美味しそうで、開けやすいのもポイントが高いです。
駅弁は開けやすいことも大事ですよね^^

burikamanesi2016-2.jpg

幕の内弁当の「つるぎ」。
蓋を開けるとおしながきが印刷してあって
右上には昆布巻きとか、左手前に蒲鉾とか
富山らしい物が入っています。

benntou2016-2.jpg

「春の野菜たっぷり弁当」の日もありました。
友人がお孫ちゃんの看病に(インフルエンザだそうで・・)行くので
急ぎ電車に乗りました。これから駅弁食べます。と送ってくれた画像が
同じお弁当でした。
野菜たっぷり・・・このセリフに弱い女の子(昔)です^^;

siba2016-2ben.jpg

ちらし寿司のたらば蟹が美味しかったお弁当。

家で駅弁もたまには良いですよ~。
中身を選んでチンも出来ます^^

sibazusi2016-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どちら様も
ブログのネタに困る昨今ですねぇ~~
駅弁、あるだけばんばよりずっといい~~~
ばんばは駅弁なって食べたくても手に入らないもんねぇ・・・
 
ぶりかま!美味しそう~~~~
酢飯、なんですね~

ばんば | URL | 2016年02月26日(Fri)22:06 [EDIT]


☆ばんばさん♪

冬の間はクマみたいみ冬眠したいブログです(笑)
ばんばさんは雪を撮っても綺麗だしハナちゃんもいて
駅弁よりずっと良いですよ^^

ぶりかまめしは酢飯でした。
季節限定に弱いです~(〃'∇'〃)ゝ

だいちゃん | URL | 2016年02月27日(Sat)07:19 [EDIT]