同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

イチゴとフグ

今日は喜んだりガッカリしたり、また喜んだりと忙しい朝でした。

まず、宅急便のお姉さんがイチゴの箱の二段重ねを配達。
そして受け取り伝票にハンコを押しました。
伝票は間違いなく我が家の名前だったのですが
持ち上げた荷物を見たら受取人が違います。
慌てて表へ出ましたが、配送トラックは遠ざかり・・・
配送会社へ電話をかけると、直ぐに回収に参ります。とのこと。

はぁ~、イチゴは遠くなりにけり

間もなく先ほどの宅急便屋さんが戻って来たのですが
その手にはイチゴの箱が一つ。
まさかお詫びの?(そんな訳ないですけど^^;)

なんと、家にもイチゴの配達があったために
間違えて伝票番号と違う箱を置いて行ったのだそうです。

他所さんのイチゴです。
(後にオチがあるとは思わずスマホで撮っていました)

akihime2016-1.jpg

正しくはこちら。
友人から私への千葉産紅ほっぺでございます♡

benihoppe2016-1.jpg

すごく大きくて綺麗な粒なのでスマホの壁紙に設定しました。
しばらくはスマホを見るたびに( ̄¬ ̄*)ジュルル~となるつもりです^^

hoppe2016-2.jpg


すこし前の話になりますが、
東北への旅の最終日に食べたフグの写真が
美味しそうに撮れていたのでアップしてみます。

てっさはカボスを絞ってポン酢で食べました。

tessa2016-1.jpg

ぶつ刺しはタレがかかっているので
下に敷かれた野菜と一緒にそのままで。

busasi2016-1.jpg

フグの唐揚げはもちろん、ギンナンも美味しいです。

fugukara2016-1.jpg

てっちり用の白菜ですが、サラダとしても美味しいので
生でも食べてみてくださいね~。ということで試食。
確かに瑞々しくて甘い白菜でした。

hakusai2016-1.jpg

お店のおすすめは、とらふぐの白子でした。

sirako2016-1.jpg

コラーゲン入り桃ジュース。
プルプルで弾力があり過ぎてストローで吸えないほど。
マドラーでつついてどうにか飲みました。
帰ってから、飲み干しておけば良かったと後悔しないように^^

momo2016-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フフフ…写真見ながらばんばも涎が~~
でも、よかったですね~~こんなおいしそうなイチゴが送られてきたんですもの~~

フグ料理もおいしそう!
何年前だったか一度だけ!コースでいただいたことあるけど、味なんかすぐ忘れちゃいますねぇ・・・

白菜はほとんど毎日サラダで食べてますよ~~
細切りにザクザクと…キュウリや水菜と一緒に~
たまにミカン缶やリンゴを乗せてるけど、無くてもおいしいよ~~

ばんば | URL | 2016年02月04日(Thu)22:14 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ホントですよ~、これで家にイチゴが届かなかったら
夜も眠れないです!(笑)

フグの白菜は鍋に投入してもとうとう食べきれず
勿体ない事をしました。
ばんばさんのサラダの様子が目に浮かぶようです。
シャキシャキと美味しそうで野菜不足も一気に解消ですね。
リンゴと一緒に食べるのも良いですね。
さっそくやってみます^^

だいちゃん | URL | 2016年02月05日(Fri)08:34 [EDIT]