同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

青森古牧温泉

東北の旅で一番遠くだったのは青森の古牧温泉、
「星野リゾート青森屋」でした。

人気なのは、池に浮かんでいるように見える「浮湯」で
(人気ゆえ露天風呂の写真は撮れず、廊下のポスターを撮りました)
ねぶり流し灯篭の「鍾馗(しょうき)さまと、
ポスターに写っている意外に和紙の大きな風船、
そのうえ、この夜は綺麗な月も出ていました。

aomoriya2016-1.jpg

廊下の天井には和紙で作られた林檎がいっぱい^^

ringo2016-1.jpg

これ↓は、淡雪に見立てたという卵白が乗っていて、
沸々してきたら崩しながら食べるという鍋でした。

merenge2016-1.jpg

鶏の出しが効いている郷土料理の煎餅汁も
楽しみにしていました。
柔らかくなった煎餅と割り入れてすぐの硬い煎餅の
食感を楽しんでください。とのことでしたが
クタッとした頃が煎餅汁らしくて好きでした。

senbei2016-1.jpg

煎餅汁は朝食のバイキングでも食べる気満々でしたが、
出されず・・Σ(;´□)アゥ
代わりにホタテ入りのお粥さんを食べました。

hotateka2016-1.jpg

雪があって寒いので足湯は休業中。
巣箱がいくつか見えましたが小鳥は入っていない模様です。

subako2016-1.jpg

部屋に、無事にカエル(帰る)の折り紙が。
もう家にも無事に帰ったのでお役御免ですが
まだ捨てずに取ってあります^^

kaeru2016-1.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事カエルの折り紙、可愛いですね~~~

温泉・・・・長いこと行ってないなぁ・・・・
いや、近場のところのはね、行きますよ・・・ちょくちょく・・・
でも、やっぱ露天風呂があって、美味しい料理があって・・・というところに…いきた~~~~い~~~~~

ばんば | URL | 2016年02月01日(Mon)22:26 [EDIT]


☆ばんばさん♪

カエルの折り紙を、お役御免!と捨てそうになった冷たい私です^^;

飛騨は温泉の宝庫ですもんね♪
近くでちょくちょく良いお湯に入れるばんばさんが羨ましいですよ~。
以前は温泉(というか大浴場)が苦手であまり行きたくない派だったのに
だんだん温泉が好きになってきました。
今のところ踵もつるつるをキープ中で~すヽ( ´¬`)ノ

だいちゃん | URL | 2016年02月02日(Tue)09:14 [EDIT]


へばなぁ~

だいちゃん
旅行記楽しく拝見しました
有難う!!
郷土料理もご馳走様でした
「へばなぁ~」
和みます

恵子 | URL | 2016年02月02日(Tue)23:35 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
年と共に簡略化が進む旅行記(笑)を見て下さってありがとう^^
撮った写真が少ないね。と夫にも言われました^^;

郷土料理はどれも美味しくてハズレがありませんでした♪
話し方もあったかくて優しいですよね~♡

「へばなぁ~」(@´▽`@)ノ"""

だいちゃん | URL | 2016年02月03日(Wed)08:39 [EDIT]