同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ベロニカ・グレース

ベロニカ・グレースは夏の間は緑の葉に紫色の花を咲かせるのですが
今はもちろん花は無くて、葉がチョコレート色になっています。
冬でもぽつぽつ咲くイメージだったのは気のせい(?)だったようです。

大きく育ってたくさん花を咲かせてね~♪

beronika2016-1.jpg

チューリップが芽を出したので腐葉土を敷きました。
そしたら、それよりさらに伸びたので防寒の役には立ちません^^;

tyu-ripu2016-1n.jpg

その腐葉土ですが、季節外れにホームセンターの品薄の中から買いました。
そして、こんなことは初めてですが硬い石が入っていて
シャベルに続けてコツンと、当たった~♡
買っていない宝くじとか、発表になっていないお年玉付き年賀はがき
だったら嬉しいけど、石はダメよ~ダメダメ(古っ!)
混ざってる物としてはかなり大きめなんですよ~ヽ(`⌒´)ノむっき~

isi2016-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小石

は駄目駄目ですね
ベロニカどんな花でしたか??
思い出せません
あとで検索してみます
花のないじきの銅葉は目立ちますね

あまり暖かいとちゅ-りっぶ
咲いてしまうかもしれないですね
そのあと霜がきたらどうなるんでしょう?

ぐり | URL | 2016年01月16日(Sat)15:28 [EDIT]


腐葉土にこんな石っころが入ってるのはだしかんね~
腐葉土の意味がない~
そうか・・・チューリップとか芽を出してきたら敷き詰めるんですね。
って…それは何故に?
防寒?それとも栄養に?
やですねぇ…初心者みたいなこと言ってます~~初心者だけど~~(^_-)

ばんば | URL | 2016年01月16日(Sat)19:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ベロニカ・グレースの画像が見られるように
記事にリンクし直しました。
見てくださいね~^^
夏は緑の葉だったというのが良く分かりました、私にも^^

チューリップの芽が伸びて、この後に霜が降りたら困ると思います。
雪でも被っていれば良いんですが。

小石はやっぱりダメですよね。
通りで買った時に重たかったんですよヾ(ーー )ォィォィ

だいちゃん | URL | 2016年01月16日(Sat)21:18 [EDIT]


☆ばんばさん♪

土をふかふかにしたいのに・・・
小石はやっぱりダメよね~^^;
で、この後もう一つ出てきたんですよi-193i-191i-192

チューリップの腐葉土は栄養の追加と
何となく土中が凍らないかと思って・・です。
防寒と栄養と両方ですね^^
早く伸びるのも良いような困ったような
ビオラで蓋をした鉢は安心なんですけど、
これは最後にエイヤッと植えこんだ鉢です~^^;

だいちゃん | URL | 2016年01月16日(Sat)21:25 [EDIT]


つっこみ

だいちゃん

腐葉土に小石って、それ不良品でしょ?
だって、腐葉土目方で売っていません?
ならば、小石分腐葉土が少ないってことじゃないの?
私なら、その小石と袋を持ってホームセンターへクレーム点けに行きますけれど!

だいちゃん、優しいから出来ない?。。。

雅 | URL | 2016年01月16日(Sat)22:26 [EDIT]


☆雅さん♪

ふむふむと思って袋を見てみたら
腐葉土14ℓ入りと書いてありますね。
確かに小石入りは不良品で、
お店に言ってあげたほうが良いかも知れませんけど
最近用事も無くて足が遠のいてるので教えてあげません(笑)
ついでがあったら話だけしてくるかも!
値段の安い高いじゃなくて(確かに高い腐葉土は違いますけど・・)
小石なんて絶対ダメですよね。

だいちゃん | URL | 2016年01月17日(Sun)09:26 [EDIT]