同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ネモフィラ

春になるのが楽しみな、零れ種から芽を出したネモフィラです。
土を混ぜ返しても出てくる強い種で、紫とか水色があったはず・・・
夏の花が咲く前の花壇をカバーしてくれるので増えるのも大歓迎です^^

nemofira2016-1.jpg

用事があって上京しましたが、とにかく喉が渇いて
何度も娘とカフェに入ったり自販機の飲み物を買ったり。
久しぶりに良く歩き、良く飲みました♪

kafe2016-1.jpg

変わり種のチューリップが至る所に活けてある
花好きにはめちゃくちゃハート鷲掴みのカフェは
お花屋さんの奥です。
トイレチェックもしましたが、やはりチューリップが!
窓辺の席に座りましたが、中庭もシダなどが植えてあって
ホッとする空間でした。

aoyama2016-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ

チューリップですか
ずらりときれいですね
飛騨にこもっているので
世間様の春模様におどろかされます
うらやましいな~と思うけれども
春を先にとって置くという気持ちで
負け惜しみですけど~へへ~

ぐり | URL | 2016年01月10日(Sun)23:15 [EDIT]


☆ぐりさん♪

花びらの模様も形も変わったチューリップですよね。
お店全体が同じチューリップで統一されていて
天井からは観葉植物が下がって、色合いが良かったんです^^

チューリップと言えば春の花ですが、
家のは芽が出てきた程度・・・春遠しです~。

だいちゃん | URL | 2016年01月11日(Mon)08:53 [EDIT]


チューリップ?!

だいちゃん、春を先取りして楽しんでこられたのですね。
お花のあるカフェでの時間、
いいですね~~~
かわいいお花♥と思ったら、チューリップとは。
言われなかったら、全然わからなかったです。
色も形もびっくりです。

しゅう | URL | 2016年01月11日(Mon)16:38 [EDIT]


こんなチューリップがあるんですね~~
みたことなかった~
色もいいですね、春っぽくて。

ネモフィラ…え~~丈夫ですか~~
我が家のはこぼれダネも出んかった~~
よっぽど山姥小屋がおきに召さなかったみたい~涙

二週間ほどしたばんばも東京さ行くだ~
北陸新幹線に乗って~~
いやぁ…しかし人ごみ嫌いなんだけど…大丈夫かなぁ・・・

ばんば | URL | 2016年01月11日(Mon)22:03 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

お花屋さんの店内を通って入るので入り口からして良い香り~♡
カフェはどこも若い女の子がいっぱいでした。
変わったチューリップなのに、店内が全部この一種類で統一されてるのが
なんとも贅沢な感じでしたよ~^^
しゅうちゃんにはシダが植えられた中庭(パティオ?)がツボかも知れません。

そうそう、しゅうちゃん。
例の(どこじゃ~~・笑)岐阜に向かう通りに
ドックランがあるカフェが出来たんですね。
中も素敵になっておりましたよ~^^

それと、ダンゴ菊はカンカン照りの南側に植えてました。
去年は絶好調でしたから、南側は正解です(b^ー゜)ピンポーン

だいちゃん | URL | 2016年01月12日(Tue)10:44 [EDIT]


☆ばんばさん♪

変わり種のチューリップですよね~♪
ふわふわと春らしくて良かったです^^

家では他の物を植えるのに土を混ぜ返しても
ネモフィラは出るんですけど(他に出ないものは多々あり^^;)
ばんばさんのところは出ませんか。
もしやあの方がキレイに~ということは無いですよね。

ばんばさんも北陸新幹線に乗って東京へですか~^^
私も人混みは苦手なんですけど、たまには刺激になって良いですよ。
脳トレと思って行って楽しんで来てください^^

だいちゃん | URL | 2016年01月12日(Tue)10:53 [EDIT]