同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

晴れた空

今年の三が日は珍しく雪も降らず気温も高め・・・
スキー場など雪が降らないと困る所もありますけど
冬の外遊びは遠慮したい私が外へ出る気になるほど
過ごしやすかったです。

公園で、孫たちが持って来たアンパンマンカイト(凧)と
新幹線カイトを上げて遊びました。
ほど良く風も吹いて凧上げ日和~^^
上げやすい作りなのでしょうが、風を受けて高くまで上がりました。
空を見ているだけでも気持ちが良かったです。

tako2016-1.jpg

芝生の脇ではオオイヌノフグリが咲いていました。
他にはタンポポやヒメジオンもチラホラと~♪

ooinuno2016-1.jpg

息子家族からのお年賀が「おかきの詰め合わせ」だったのですが
ラッピングの赤い風呂敷がお正月らしいので飾っています。

中身は逐次順調に減っております^^

okaki2016-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大空に

凧いい眺めですね

年が明けてから4日毎日晴れです

今日など本当に暖かい

おかきお正月らしいですね

ぐり | URL | 2016年01月04日(Mon)14:32 [EDIT]


☆ぐりさん♪

晴れが続いたお正月でしたね。
暖かいのは何と言っても動きやすくて嬉しいです。

凧はポリエステル製で軽くてよく上がるんですよ~^^
久しぶりに外で遊びましたけど
青空が眩しいほどで気持ち良かったです♪

おかきのパッケージ・・お正月らしいですよね。
中身も美味しくておやつ毎に食べてます^^

だいちゃん | URL | 2016年01月04日(Mon)17:02 [EDIT]