同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シャコバサボテン

クリスマスイブですね。
先日、お茶に出されたお菓子があまりに可愛かったので
持ち帰って写真を撮りました。
砂糖菓子です。
クリスマスツリーはありがちですが靴のお菓子が変わっていると思います^^

kurisu2015-12s.jpg

ヒューケラ・ピンクスカイロケットのその後ですが
あまり変化は無く、最後のツボミまでは咲かない予感です。
寒空の中頑張っていますが・・・

sukairoketto2015-12.jpg

シャコバサボテン、大抵は室内にとりこむのですが、
12月が暖かかったのと部屋に置き場所が無いのとで
玄関先に置いていました。

syakoba2015-12-sa.jpg

順調に咲き進んでます^^
冷えて来たので今夜はテラスのビニールハウスへ移動です!

syakoba201512s.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャコバサボテン、素敵な色ですね~~
我が家にも何色かあったのですがなんで無くなったかなぁ・・・
大きくなりすぎて根詰まり起したんだったのかもしれない~~

ヒューケラ・ピンクスカイロケット頑張ってますね~~
今年は雪が降らないから植物がずいぶん頑張りますよね~

砂糖菓子!かわゆい~~~
食べれないですね~~でも、食べたんですよね?

ばんば | URL | 2015年12月24日(Thu)19:22 [EDIT]


☆ばんばさん♪

シャコバサボテンはピンクもあるんですけど
このアプリコットが好きでエコ贔屓してます^^;
ばんばさんのは今いずこ?
案外手間いらずの子が消えますよね~。

ヒューケラも頑張ってますけど、
他にもあれれ?な感じで咲くものあり・・・
やっぱり今年は暖冬なんですね~。

>食べれないですね~~でも、食べたんですよね?
(〃∇〃) てれっ☆
それはもう撮ったら直ぐに(笑)
ゼリーのように見えて、硬い砂糖菓子でした^^

だいちゃん | URL | 2015年12月24日(Thu)21:38 [EDIT]


シャコバサボテンの色も素敵だけれど、鉢カバー?がとても
可愛いわ。
我が家に咲いている花がないので、うらやましい。

今日は吹雪のクリスマスです。



雪ん子 | URL | 2015年12月25日(Fri)23:13 [EDIT]


あら~

可愛いお菓子ですね

くつというのは珍しいですね

ヒューケラーが今頃咲くんですね
これはまたかわいい花ですねいろもいい

シャコバサボテン外で咲くんですか

いくら暖かくてもそれは考えられません

こちらでは~

ぐり | URL | 2015年12月25日(Fri)23:38 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん地方は吹雪のクリスマスでしたか。

>鉢カバー?がとても 可愛いわ。
これはね、ガーデンコンテストの賞品の中に入ってました。
大中小ある中の大きいほうです。
ブリキで冷たいんですけどピンクが可愛いので使ってみました^^

家も、庭の花はほとんど無くなりましたね。
じっと目を凝らすと、たま~に何か見つかります(゜m゜*)ぷぷ♪

だいちゃん | URL | 2015年12月26日(Sat)08:11 [EDIT]


☆ぐりさん♪

靴の形のお菓子は珍しいですよね。
クリスマスならではです^^
でも写真を見た娘はサンタさんの服に見えると・・・
実物はブーツの形なんですけど~(T▽T)アハ

ヒューケラは他にも咲いているのがありました。
この寒い季節にどうしたんでしょうね。
雪が降るまでのサービスでしょうか^^

シャコバサボテンは庇の下でそれほど冷えない所です。
とはいえ室内に置かなくてもツボミが開いたので
今年の暖冬のお陰かと思っています。
何しろ部屋に置くとエアコンの風が当たったり
小さい人が摘んだりi-282するので
置く場所が無いんです~(;´Д`A

だいちゃん | URL | 2015年12月26日(Sat)08:19 [EDIT]