同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

リボングラス

午後から冷たい雨になりましたがリボングラスは元気で綺麗です。
花友のしゅうさんに頂いたもので、株は倍ほどに大きくなったかも。

ほとんどのグラス類が枯れていく中、白い縁取りの緑が爽やかです。
リボングラス・・・という名前も好きで忘れたことがありません^^

ribongurasu2015-12.jpg

包装から出してお茶受けにするのが親切(?)ですが
椿の花びらが綺麗だったのでこのまま友人に出しました。
中身は甘く煮詰めた金柑をキントンで包んだものがほんの一口。

私もそうでしたが、友人とそのご主人も同じように
食べた後の包装をそーっと元に戻してみてました。
広げた紙はそれほど難しい切り方でも無いのに
花びらの斑入り具合がみんなのツボに・・^^

一粒で二度も三度も美味しいお菓子でした♡

tubaki2015-12.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら~~~
何とも優雅なお菓子!
こんな優雅なのはやっぱり包装は崩したくないですもんね。
しかし・・・・素敵ですねぇ~~
それに美味しそう~~
キンカンをキントンで包んだもの・・・・
一生懸命イメージしておりまする~~(^O^)

ばんば | URL | 2015年12月21日(Mon)22:55 [EDIT]


☆ばんばさん♪

このお菓子ね、6個だけ買ったんです(小心者です~笑)
初め包装を剥いてみたら、ほんの一口の小さいお菓子で
食べやすいけど淋しい感じで・・・。
このまま出すことに^^
煮詰めて丸めた金柑を芯に、周りを薄いピンクに染めた
豆きんとんらしきもので包んで茶金絞りに~。
・・と、ますますイメージしにくくなりましたよね?(笑)

だいちゃん | URL | 2015年12月22日(Tue)08:30 [EDIT]


リボングラス、ほんとうに綺麗に緑を保ってますね。
この時期、こんなに青々としているグラス類があるなんて!
ということは、寒さにも強いのでしょうかね?

椿の包装のお菓子は、初めて見ました。
私もやっぱりそっと元に戻したくなるかも。
お菓子に味を想像してみたけれど、難しい。(笑)

雪ん子 | URL | 2015年12月23日(Wed)15:26 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

リボングラスは真冬の様子がどうだったか覚えがないんですけど
寒さには強くて蒸れに弱いんです。
霜が降りても青いままかどうか観察してみますね。

>私もやっぱりそっと元に戻したくなるかも。
ふふふ~、きっとそうなると思います。
広げると一枚の紙なんですけど楽しい紙細工なの^^
一つ食べるともう一つ食べたくなる
優しい甘さです!
・・ってますます味の想像が困難よね(笑)

だいちゃん | URL | 2015年12月23日(Wed)21:21 [EDIT]


メリ~♪

だいちゃん
メリークリスマス~♪
素敵なイヴをお過ごしくださいね~
我が家へはサンタさんは来ないです(きっぱり!)

お味の想像が難しい和菓子(笑)
二度も三度も美味しいかったのは分かります~

恵子 | URL | 2015年12月24日(Thu)11:18 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
メリークリスマス~♪
今日ケーキ屋さんへ行きましたがなかなか賑わってましたよ^^
我が家は大人っぽくショートなケーキですけど~(*^m^*) ムフッ

二度も三度もの和菓子・・開いて畳んでするだけでも
会話が盛り上がりました。
そうね、三度はいけます(笑)

>我が家へはサンタさんは来ないです(きっぱり!)
もちろん我が家にも~(きっぱりこん!)

だいちゃん | URL | 2015年12月24日(Thu)13:13 [EDIT]