同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

エリゲロン

珍しく晴れ間が続いたので、せっせと庭の冬支度をしました。
カレックスも束ねて縛って・・・
混ざって咲いていたエリゲロンは切っても良かったのですが
そのままにしておきました。
しゃがまないと気が付かないほどポツンポツンとしか咲いていませんが
咲いている物は残したい今日この頃です^^

karekusu2015-12.jpg

しゃがむと目に入る越冬組のチビ苗たちは
霜が降りても負けないのが偉いです。

種蒔きして苗を育てていたリナムはこの前の寒気の夜にしおれてしまいました。
そして溶けました(泣)
そう言えば、種を下さったご近所さんが
寒さには弱いから春までは屋根のあるところでね。
と言われたのでした^^;
事が終わってから気が付きますが、一昨年の事は忘れます。

ストロベリーキャンドル↓は強いです(^^)v

sutoroberi2015-12.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ・・・・早くノコンギクの根っこを、と思ってるのですがなかなかできません(-_-;)
もうちっと待っとくれやす~<(_ _)>

今日は、もとい、今日もお漬物のために今まで時間を潰してしまった!
やっとでストーブ付けて炬燵に潜り込めますだ・・
ブログの記事も底ついてしまってるし・・・
野菜を作るのはもうやめてくれ~~と叫びたいばんばであります(涙)

ばんば | URL | 2015年12月01日(Tue)15:08 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ノコンギクのことお気になさらず~~~♪
ハンコ持って待ってますから~ヾ(ーー )ォィ

ばんばさん、野菜がたくさん採れるんですね^^
お漬け物がいっぱいあると冬が楽しみじゃありませんか。
腰が痛くてつらいかも知れないけど
ここはひとつ踏ん張ってください。
・・って悲鳴が聞こえて来そうなんですけど~~(汗)
ブログネタはばんばさんを発表する!←これで良いと思います♡

だいちゃん | URL | 2015年12月01日(Tue)17:20 [EDIT]


ストロベリーキャンドル

だいちゃんのところでは
外で冬越しするんですね

こちらではそのままではだめです

何かナイロンなどでかぶせるといいみたいですけど

だいちゃんのところうらやましいです

ぐり | URL | 2015年12月02日(Wed)23:43 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ストロベリーキャンドルはこんなに弱々しくみえて
霜が降りても大丈夫です(^_-)v
でも、ダメになったものもたくさんあるんです。
気が付かない振りをしてますけどね~(笑)
エンゼルトランペットはテラスでも越せませんでした。

>何かナイロンなどでかぶせるといいみたいですけど
なるほど!微妙なものはプチプチのナイロンが良いかもですね。

だいちゃん | URL | 2015年12月03日(Thu)07:15 [EDIT]