同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ガーデンコンテスト

先月、北山ナーセリーのガーデンコンテストに応募していました。
それが思いがけず入賞して、今日は授賞式に行って来ました。

今年はマイガーデン(メインの庭)部門と
ウエルカムガーデン(玄関先を中心にした庭)部門の
2部門があり、応募したのはマイガーデン部門です。
花友のしゅうさんに背中を押してもらってのチャレンジでしたが
まさか入賞するなんて、もう、びっくりポンです^^

自分の覚えの為に5月の末に撮っていた庭の写真なので
お洒落じゃない鉢とか写ってますが、この写真でした。
こんなに花盛りの季節があったなんて信じられない今日この頃なり^^;

良く見える所しか撮ってません。と受賞された他の方に話したら、
当たり前よ~、花も集めて撮るのよ~。と!

ふむふむ~~、何だかホッとしました (Ψ▽Ψ*)♪

ga-den2015-kontesuto.jpg

賞品がいろいろありました。
ちょうど、中輪で棘の少ないバラが欲しいと思っていたので
四季咲きの薔薇 ゴールデンボーダーの鉢が嬉しかったです。
根が張っていたので、さっそく地植えにしました。

barana-se2015-11.jpg

その他にもいろいろと・・・
焼物の羊さんも来年は庭に出てもらいます。
カゴの中に少し見えるのは手ぬぐいで、サカタのタネって書いてありました^^

syouhin2015-11.jpg

ナーセリーでは実のなる木がたくさん売られていました。
みかんや柚子、オリーブも実が生っています。

ori-bu2015-11.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~~~!おめでとうございます~~~~
やったね~~~
なんだかばんばまで鼻が高くなった気になるからおかしいなぁ・・・(^_-)

入賞なんて、ほんとすごいですね。
常に花と向きあっているだいちゃんだからこそ、ですね。
ほんとうにおめでとうございます~~~

来年はもっと上!上だよ~~狙ってね~~~

ばんば | URL | 2015年11月29日(Sun)20:43 [EDIT]


だいちゃん、おつかれさまでした~~
来年は羊ちゃんもお庭デビューで、たくさんの動物たちが
かくれんぼする楽しい庭になりそうですね。
来年も一緒にチャレンジしましょうね!

しゅう | URL | 2015年11月29日(Sun)20:44 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん、ありがとうございます~♪
入賞するなんてほんとにビックリなことで・・・
実物より写真写りが良かったからじゃないかとか
ほんとにドキドキしました。

>来年はもっと上!上だよ~~狙ってね~~~
ひゃぁ~~~どうしよう。
ぜひ任せてください(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ベシベシ

だいちゃん | URL | 2015年11月29日(Sun)21:13 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんに誘ってもらわなかったら
こんなに嬉しい出来事はなかったと思います。
ありがとう~~~♡
羊さんはもう寒いのでテラスにいます。
動物がいるのは時々やって来る2歳児にも楽しいことかもね^^

来年もチャレンジ出来ると良いですね^^
6月の庭を撮るのを忘れないようにしなくちゃ・・
(↑どうやらもうやる気でいるみたい・笑)

だいちゃん | URL | 2015年11月29日(Sun)21:21 [EDIT]


すごい

すごい、すごい!
ガーデンコンテスト入賞おめでとう!
お花の配置がとっても綺麗。
そうか。。。。。。。。。。
花も集めて撮るのか!知らなかった。。。。。
来年は
やってみなくては!
それにしても、こんなに沢山の賞品が
いただけるなんて、北山ナーセリーって太っ腹!

雪ん子 | URL | 2015年11月29日(Sun)22:17 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、ありがとう♡
こんなにびっくりポンが使える日があるとは!!ぷぷ♪

そうなの、常連さんは鉢などの配置も考えて写してるそうですよ。
なるほど。なるほど。・・と新参者は納得です^^

北山ナーセリーの賞品はたくさんあって
助手(夫とも言います)が運んでくれました(笑)
協賛している会社も品物を出してくださるんでしょうね。
バラの肥料もあってさっそく使いました♪

だいちゃん | URL | 2015年11月29日(Sun)22:42 [EDIT]


ご入賞

おめでとうございます
素敵な庭入賞がわかります
よかったですね
皆さんとガーデニングのあれこれなど
はやしてこられたんですね
商品もガーデナーさんにはうれしいものばかりですね

ぐり | URL | 2015年11月29日(Sun)23:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん ありがとうございます~♪
写真で見ると広くてまるで他所の庭のようなんですけど
恐縮しながらも喜んで頂いてしまいました^^;

>商品もガーデナーさんにはうれしいものばかりですね
そうなんです!
この秋、新しいバラが欲しかったのですが、
どんなバラにするか決めかねていたところへ
棘の少ないい四季咲きのバラがやって来て
それが一番嬉しかったです^^

入賞者の皆さんとはあまり話さず帰ってしまいました。
こう見えて(?)人みしりです(笑)

だいちゃん | URL | 2015年11月30日(Mon)09:37 [EDIT]


遅ればせながら・・・

だいちゃん
入賞!?万歳~~~~っ
おめでとうございます!!
本当によかったですね~

賞品が沢山
ガーデナーには嬉しい限りですね

恵子 | URL | 2015年12月02日(Wed)20:46 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
ありがとう~♪(〃∇〃) てれっ☆
家の庭が花盛りだったころの写真で今は信じられない気持・・^^;

賞品がたくさんで、重かったですよ~。
中でもバラと肥料が嬉しかったです♡
他には土も頂けるともっと嬉しいかも(☆_@;)☆ \(`-´メ)メ!

だいちゃん | URL | 2015年12月03日(Thu)07:08 [EDIT]