同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

大根のビール漬け

今日はミゾレ混じりの雨が降る寒い一日だったので
寒くなったら作ろうと思っていた大根のビール漬けを仕込みました。

例年は、漬け物樽の上にビニール袋を被せてガレージに置いていましたが
今年は周りに細いゴムが入った漬け物樽用のカバーを買ったので
漬け物を出す時に少しは手間が省けるかも知れません。
樽がシャワーキャップを被ったようで可愛いです♪

bi-ruzuke2015-11.jpg

気温が3℃だった今朝、テラスに取り込む予定の鉢たちを
慌てて引っ込めました。
雨降りが酷くなって間に合わないものもいくつか・・・^^;

クローバー・ティントガーネットはこのまま外で頑張ります。

kuro-ba-2015-1.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ!そんな優れものがあるんですね~~
ホームセンターかな…今度探してみよう~

雪が降った今日、大急ぎでゼラニュウムの鉢を二階へ避寒させました(>_<)
もっと早くやればいいんだけど、何せこの腰、人手があるときでないとできないの…
はい、指示係~~(^_-)

ばんば | URL | 2015年11月27日(Fri)21:46 [EDIT]


☆ばんばさん♪

カバーはホームセンターの漬け物グッズコーナーへ
漬け物の袋を買いに行ってたまたま見つけました。
袋はスーパーにも小さいサイズのがありましたけど
30ℓ用が欲しかったのでハシゴしました^^;

避難させる鉢物・・寒さは急にやって来て、
慌てるのが分かってるのに呑気にしてて雨やミゾレ~i-282
こうなると外へも出られず^^;

>はい、指示係~~(^_-)
はい、運転手さまを見つけたら離さずご指示を~(笑)

だいちゃん | URL | 2015年11月28日(Sat)07:26 [EDIT]


漬物たる

ふたが割れると代わりを売っていないんですよね

これいいですね

私も探してみます

ぐり | URL | 2015年11月28日(Sat)23:39 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、ビニールのカバーは薄くて
蓋の代わりにするには弱いかも知れません。
でも、屋内なら大丈夫かも!
漬け物樽の蓋だけでも売ってくれれば良いのに
別売りしてないんですね。
樽のカバーもホ-ムセンターで買いました。
探してみてくださいね^^

だいちゃん | URL | 2015年11月29日(Sun)08:04 [EDIT]


周りに細いゴムが入った漬け物樽用のカバー

ってそんな便利なものがあるとは?
びっくりポンです。
ホームセンターの漬物グッズコーナーは見てなかったわ。
来年はぜひチェックして買いたいものです。

だいちゃんの、大根の切り方はちょうど食べやすくていいわ。

雪ん子 | URL | 2015年11月29日(Sun)18:00 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

大根はちょうど一回分づつと思って切りました。
今日も寒くていよいよ漬け物が美味しい季節に・・・
早く食べたいです~♡

漬け物樽用のビニールカバーは
樽に入れるビニール袋を探していた時に
たまたま見つけました。
びっくりポンです(笑)
取り外しが簡単で良さそうですよ。
一枚づつ売られているのも良かったです^^

だいちゃん | URL | 2015年11月29日(Sun)19:04 [EDIT]