同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アジサイ

今年、花後に刈り込まなかったアジサイが綺麗な色になっていました。
普通のピンク色で、あまり注目されないアジサイでしたが
こんなに綺麗に色が残るなら来年も今頃まで花を残しておこうかな♪
ただ、綺麗なのは株全体の4分の1ほどで、
手前で良く見える場所は枯れ枯れです。

綺麗に花色が変化すると聞いて植えたミナズキは、
家では茶色になって枯れるばかり・・・どういう加減なのでしょうね^^;
白からピンクに変わってくれるのは冷涼な地域での話のようです。

azisai2015-11.jpg

ガーベラのツボミが上がってきたので
周りの葉っぱを適当にカットして陽が当たるようにしてみました^^

ga-bera2915-11-7.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い蕾が頭をもたげてきてますね~~
なんか春が来るのかも、と勘違いしてしまいそう~~

アジサイのドライはあきらめました~
どだい、ばんばには無理なことでがんす~~~(>_<)

ばんば | URL | 2015年11月08日(Sun)20:46 [EDIT]


ガーベラ

外で持ちますか

今頃花芽が上がってくるんですね
寒さに強いのかな?

紫陽花きれいですね
今年は家のはきれいにならなかったですけど
リースにしてみたらどうですか?

ぐり | URL | 2015年11月08日(Sun)22:33 [EDIT]


☆ばんばさん♪

アジサイのドライは、たまたま手をかけなかったのが
気が付いたら綺麗に乾いてた。っていうことです^^;
えっと、実際はしっかり乾いてないから色が綺麗なのかもね?
取りあえず玄関外に飾ってみましたけど
しばらくはこの色で見られそうです。

ガーベラは、本当に春が来たのかと思うくらい
柔らかくて新鮮(?)なツボミです。
でも、これから冬本番ですよね~~~i-282

だいちゃん | URL | 2015年11月09日(Mon)08:39 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ガーベラは外で冬を越せないと思います。
テラスのビニールハウスで乾燥気味に、
葉っぱがしおれるくらいにして春を待ちます。
雪までは大丈夫でも霜が問題ですよね~^^;

アジサイのリース・・良いですね!
もう少し乾燥させてから作ってみますね♪

だいちゃん | URL | 2015年11月09日(Mon)08:44 [EDIT]


紫陽花がとっても綺麗なドライフラワーになったね。
いいなーーー
これは、どんな種類なのかな?

わが家のは、とても汚いのでとうとう捨てました。(涙)

雪ん子 | URL | 2015年11月09日(Mon)16:11 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>これは、どんな種類なのかな?
ずっと以前からあるアジサイで名無しさんです。
今だったら詳しい名前もメモしておくんですけど
アジサイは全部アジサイだった頃がありました(〃∇〃) てれっ☆

家も枯れ色にしかならないアジサイが多いですよ~。
雪ん子ちゃん地方の方が涼しくて綺麗な色が残るかと思ってました。
どういう加減なんでしょうね?!

だいちゃん | URL | 2015年11月09日(Mon)20:48 [EDIT]