同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アキレアの葉っぱ

寒さが増した今頃になって元気になるものがあります。

今年の春、しゅうさんにもらったピンク色のアキレア(ノコギリソウ)も
人参のような葉がモリッとしてきました。
寒さに強いようなので冬を越して来年も咲いてくれると思います♪

agirea2015-11.jpg

零れダネがレンガの隙間を埋めてしまうほど出たアカバナユウゲショウ。
あまりのビッシリ加減に驚いてしまいました。
種を播いた覚えも無いのにいつの間にか咲いていた花です。

bufo-2-15-11.jpg

ほどほどに咲いて欲しいので、レンガの隙間に出たのは撤去しました。
他にも2~3ヶ所にポツポツ出ていますが様子を見て抜きます。
全部取り去って後悔するのか、残して増え過ぎて後悔するのか
今のところは分かりません^^;
綺麗に無くしてしまってから後悔することもあるので、まずは様子見です。

afuta-2015-11.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

んだね~~~
ぜんぶ撤去してしまうと後で絶対に後悔すること間違いなっし!
欲張りでナマケモンの山姥はまず、撤去するという作業はしないほうでありますのです~(^_-)

ノコンギク、了解でおます~

ばんば | URL | 2015年11月06日(Fri)18:28 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ノコンギク、嬉しいです♡
植える場所を耕して待ってます~♪
花は見せてもらったので根っこだけよろしくです^^

ばんばさんに名前を教えてもらったアカバナユウゲショウ。
やり始めると止まらないという変な癖があるので(笑)
もうこの辺でやめますね^^;
花は可愛いんですから~i-228

だいちゃん | URL | 2015年11月06日(Fri)18:40 [EDIT]