同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

新穂高と平湯へ

実家の父も誘って、奥飛騨温泉郷へ行って来ました。

新穂高温泉駅から新穂高ロープウェイに乗って西穂高口駅へ。
冬支度で行きましたが展望台は何と1℃でした {{(+ω+)}}寒ううぅ~
山肌に白いところが見えたので尋ねてみると
木の枝に付いた水滴が凍っているとのこと・・・なるほど。
寒さに拍車がかかりました^^;

ロープウェイからの眺めは紅葉が終わって静かな景色です。
ダケカンバとアオモリトドマツ(オオシラビソ)が綺麗でした。

sinnho2015-10.jpg

平湯温泉で一泊して、ゆっくり過ごしました。
「深山桜庵」は夕食も朝ご飯も美味しくて温泉も良くて
父の乾燥気味の肌がしっとりしたそうです。

飛騨牛はもう一皿あって、最後はみんなで譲り合い(笑)
朝食の朴葉味噌も飛騨らしくて美味しかったです^^

hidagyu2015-10.jpg

帰り道は国道41号線の紅葉が綺麗(というより可愛らしい色合い)で
ドライブも楽しかったです^^
でも、また奥飛騨温泉郷へ行くことがあれば
今度は奥飛騨の紅葉が綺麗な時に行きたいものです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉にはちょっと遅かったみたいですね~
お父様と旅行、いいですね。
ばんばはなかなか連れて行ってあげることができなかったぁ・・・

ばんば | URL | 2015年10月30日(Fri)21:07 [EDIT]


奥飛騨は

紅葉はもうすぎていましたか
こちらでも霜の降りるくらいですから

飛騨牛おいしそう栗がついていますね
生クリですか焼いて食べるのかな

お父様もしっとり肌になられて
やっぱり温泉はいいですね

ぐり | URL | 2015年10月30日(Fri)22:07 [EDIT]


☆ばんばさん♪

奥飛騨の紅葉は綺麗なので、遅いと分かりつつも
少しだけ期待して行ったので残念でした^^;

今のうちに親孝行を!と主人が言ってくれるのですが
母はもう行けなくなっているので
たまに父を誘って温泉などに行きます。
運転は夫ですが、私は話し相手担当で重要な務めです(笑)

だいちゃん | URL | 2015年10月31日(Sat)10:14 [EDIT]


☆ぐりさん♪

奥飛騨の紅葉は終わってしまいましたね。
神通峡がちょうど見頃で、帰りは楽しく紅葉狩りしてきました^^

栗は火が通っていました。
剥きやすいように割ってあって焼き肉のそばで
温めるだけでした。
飛騨牛はやっぱり美味しいですよね♪

温泉効果は確かにあって
体が芯から温まるし肌がしっとりして喜んでくれました。
また父と一緒に温泉へ~i-186と思いました^^

だいちゃん | URL | 2015年10月31日(Sat)10:23 [EDIT]