同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チェリーセージ

秋が深まるにつれてチェリーセージの赤も濃くなってきたように思います。

花色が赤白になるチェリーセージ・ホットリップス(イチゴみるく)は
半分くらいに切り詰めて移植。
そのすぐ後に台風並みの大風の日があってブンブン揺すられてしまい
切り口が乾いたのか今も元気がありません。
さらに切り詰めたので、もちろん花も咲きません^^; 
根っこだけは大丈夫でありますように~。

tyeri-2015-1010.jpg

黒花ヒキオコシがたくさん花を付けているので、またアップしました。
花が終わるとポロポロ落ちるので切り花には向きませんが
庭にあると面白い花です^^

kurobana2015-1010.jpg

この春に撒いた黄花コスモスの種がこぼれて咲いています。
来年も咲かせたいので本体の種を採っておきました。

ハゲイトウの種も採ってみました。
4~5月が播き時らしいので野菜室で休んでもらいます^^

kibana2015-10ko.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうか・・・種は野菜室で保管するとよいのですね~
ここいお邪魔するといろんな知識をもらえます~
が!しかし~~~
右目で見て左目へ抜けるとみえて、いただいた知識はさっぱり脳みその方に伝わりませぬのが困ったもんで…(>_<)

ばんば | URL | 2015年10月10日(Sat)20:00 [EDIT]


☆ばんばさん♪

種の保管は、本当はどうするのが良いのか分からないんですけど
それぞれの種を紙封筒に入れてタッパーに入れると
紛失しなくて良い具合なんです^^

>右目で見て左目へ抜けるとみえて
なるほど~、パソコンは耳じゃなくて目ですものね~。
ばんばさんって想像通り面白い頭が良いお方ですね~ψ(。。)メモメモ

だいちゃん | URL | 2015年10月10日(Sat)20:10 [EDIT]