同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

サルビア アズレア

空色の サルビア アズレア(ブルーセージ)が咲き出しました。
夏に少し切り戻しをしたのですが
まだまだ足りないようで長く伸びて倒れ気味 ^^;

青紫色のメドーセージのそばに咲いているので
夏がすっかり終わった今頃になって涼しげなエリアになりました。

azurea2015-9.jpg

シルバーウィーク真っただ中ですが遠出の計画は立てずに
孫たちと近くへ出掛けて遊んでいます。

黒部牧場へ行きました。
子供たちはウサギを見たり山羊のそばへ行ったり
ソフトクリームやジェラートを食べたり・・・
晴れて富山平野と富山湾が良く見えました。
(私のコンデジ写真では目で見たようには伝わりませんが・・)

気持ち良い風も吹いていました^^

kuribe2015-9.jpg

種蒔きなどもしています~♪

tanemaki2015-9.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

充実した連休をお過ごしのようですね~~
一緒に出掛けたい孫もいないし…
ちょこっと稲刈りの真似事みたいなをやったほかはひたすら寝ていた感じの山姥です^^;
胃が、ね・・・・痛くて…
身体も寒いから(長袖のフリースのジャケットきてますのだ!)ちょっと風邪気味なのかも…
27日までには本調子になりたい…

ばんば | URL | 2015年09月22日(Tue)21:36 [EDIT]


お孫ちゃん達と過ごすシルバーウイークは最高ですね。
青空もこんなに広がって~♪

サルビアアズレア、とっても綺麗なブルーですね。
もちろん、越冬するのでしょう?
うらやましい。
種まきは、たくさんの種類を植えたのね。

雪ん子 | URL | 2015年09月23日(Wed)06:14 [EDIT]


☆ばんばさん♪

最近では平日の空いてる時に出掛けるようになって
シルバーウィークのことは何も考えてませんでした。
世の中は長い休みをどう過ごすか過ごさせるかで
お盆並みの動きがあったようなのに・・・^^;

>胃が、ね・・・・痛くて…
胃が痛いのは心配です。
風邪気味なのも気が滅入りますよね。

>27日までには本調子になりたい…
むむ!何か良いことありますね(*'_') ジーッ
体調がよくなりますように~^^

だいちゃん | URL | 2015年09月23日(Wed)08:50 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

孫たちは、わりと近いところに住んでいるので
お泊まりしたいとか、食べに行きたいと時には電話が。
嬉しくもあり・・・・いやいや嬉しいことにしときましょ(笑)

アズレアは苗のうちは枯らしてましたけど
株がしっかりしてからは越冬します。
雪ん子ちゃんの所では地面にマルチングしても
越せないでしょうか?
今朝ちょっと開いた園芸誌でも、
こちらでは蒸れて出来ない植栽が旭川市の方の庭で素敵に
植えられていて羨ましかったんですよ。
私は北海道が羨ましいです~~~~♡

種蒔きしたポットからはまだ何にも出てきません。
しゅうさんにもいろいろな種をいただいたんです。
何か出てないかと眺める毎日です~^^



だいちゃん | URL | 2015年09月23日(Wed)09:03 [EDIT]