同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ヤブラン

ヤブランの満開が過ぎてしまいそうです^^;
しばらく庭の外れの世話を放置していたので
咲いているのに気付きませんでした。

今朝は陽が出ていたので少しだけ庭仕事~♪
・・と、出てみましたが
することがあり過ぎて、少し気合いが必要でいったん撤収。。。( ̄⊥ ̄lll)
どこもかしこも夏の放置のツケが回ってきてます。
いくつか消えたものもありそうです(泣)

yaburan2015-9.jpg

庭の真ん中の花壇だけは、時々花殻摘みなどをしていました。
ヘレニウムは花殻をそのままにしておくと うどん粉病になりやすいので
手入れはマメにしたほうだと思います。
そして良く咲いてくれました。
ツボミがスタンバイしていて、まだまだ咲いてくれるようです^^

hereniumu2015-9d.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん
気合が必要・・・わかります。
見た目には、そんなにひどくなさそうでも
いったん入り込むと、あれもこれも目に付いて大変ですよね。
がんばってくださいっ!!

しゅう | URL | 2015年09月14日(Mon)12:39 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、今日は午後から気合いを入れ直して
庭に出てたんですよ。
動いたわりにはあまり変わらずですけど^^;
秋は庭が綺麗になる季節じゃないし!とか言い訳しつつ
でもまずは草むしりだけでもしなくちゃ!と
思い直して頑張りました^^
風だけは気持ち良かったです~ъ( ゜ー^)イェイ

だいちゃん | URL | 2015年09月14日(Mon)18:39 [EDIT]


常に気合い不足の山姥…
もうあんなちっぽけな庭でも出る気になれなくて困った…
今年は思い切って庭掘り起こそうかな!などと・・・
腰の状態次第なんだけどねぇ・・・
ひとつ気合い注入!せんといかんね~~

ばんば | URL | 2015年09月14日(Mon)19:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年09月14日(Mon)19:18 [EDIT]


☆ばんばさん♪

今日は少し風があって、庭に出てても大丈夫でした。
でも、張り合いが無いほど結果が出なくて・・・
見るも無残なことに~(号泣)

ばんばさんは腰と相談ですから
無理しないでくださいね~。
掘り起こすのはあの方にお願してくださいまし^^

だいちゃん | URL | 2015年09月14日(Mon)19:50 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

オオボウシバナの種・・もう一度チャレンジしてみたいです。
大きめの鉢で育てれば無事に育つのでは?と考えています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

だいちゃん | URL | 2015年09月14日(Mon)19:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年09月14日(Mon)20:42 [EDIT]


☆鍵コメさま♪「

ありがとうございます♡
よろしくです~♪

だいちゃん | URL | 2015年09月14日(Mon)21:44 [EDIT]