同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ユーパトリウム

花の後に切り戻しておいたユーパトリウムが
また咲いています。
花は細かくなりましたが黄緑色の葉が遠目にも綺麗なんです~♪

寄せ植えに使ったほんの小さい株がここまで増えました。
たぶん、鉢の中の根っこはギュウギュウ詰めになっているはず・・・
庭仕事スイッチが入ったら株分け植え替え頑張ります!

yu-pato2015-9.jpg

本家さんは茎が伸びて花数が減って見苦しくなったインパチェンスですが
土に挿しておいたのが根付いて花が咲いてきました^^

雨が続いて湿っぽく、キノコも出てます^^;

inpatyensu2015-9.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、お久しぶりです。
なんだか体調がすぐれずにブログもすっかり遠ざかってました。

ユーパトリウムの黄色い葉っぱが綺麗ね。
インパチェんスが挿しておいただけで花が咲くとはすごい!
なんだか赤い色に惹かれます。




雪ん子 | URL | 2015年09月02日(Wed)15:40 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、体調不良でしたか。
人の体って精密にできていて、
体調がほんの少しでも元通りじゃないと
言葉にならない違和感がありますよね。
赤い色に惹かれるということは
元気が出てきたんじゃないですか?!
ゆっくり焦らず・・・いつの間にか、
あれ?治ってる!っていうことになりますように~(^_-)v

だいちゃん | URL | 2015年09月02日(Wed)21:10 [EDIT]


庭仕事スィッチ、まだ入りませんか~~
風邪がすっきりしないのかな…

インパチェンスって、土に挿すだけでそんなに簡単に芽がつくんですか?
やってみようかな・・・なんて、ま、たぶんやらないかも・・
ばんばの庭仕事スィッチはとうの昔に壊れたきり~~^^;

ばんば | URL | 2015年09月02日(Wed)21:16 [EDIT]


☆ばんばさん♪

風邪はずいぶん良くなりました。
不思議なほど食欲が戻ってきて・・・怖い~(笑)
今日は風があったので、夕方庭に出て草むしりをしたんですよ。
15分?もうちょっとかな??したうちにも入りませんね^^;

>ばんばの庭仕事スィッチはとうの昔に壊れたきり~~^^;
あはは。そんなこと言わずにばんばさんもブスッとしてみてください。
インパチェンスは付きやすいですよ。
実はコップに挿しておけば根っこが出ないかと思って
実験中のもあります。(今のところシーンとして無理っぽいです)
なにしろ御本家さんが見事に残念な姿ですから^^;

だいちゃん | URL | 2015年09月02日(Wed)21:41 [EDIT]


風の盆

一度行ってみたくて
と思っていますけど
なかなか実現しません

もう終わったんですね

ユーパトリューム我が家でも
私植えていないんですけど
どこからやってきたのやら
白と青まであります

ぐり | URL | 2015年09月04日(Fri)06:58 [EDIT]


☆ぐりさん♪

風の盆、今年も行かないうちに
終わってしまいました。
ぐりさんなら、きっと良い写真が撮れると思うんですよ。
ぜひいつか行ってくださいね~^^

なんと、ユーパトリウムの青と白が出てきたんですか。
どこかから地下茎が混ざってきたんでしょうね。
増え過ぎに注意ですけど、夏の終わりまで咲いて
良い花だと思います♩

だいちゃん | URL | 2015年09月04日(Fri)09:17 [EDIT]