同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ルドベキア タカオ

零れ種から芽を出したルドベキア タカオ。
いくつも芽を出したのを整理して、庭には3?4?株育っています。
小さい向日葵のようで、夏色です~♪

rudobekia2015-8.jpg

先日、伸び過ぎてどうしたら良いか分からないと言ったツキヌキニンドウに
花が咲きだしました。
切らないで良かったです~実は危ないところでした・・・ε=Σ( ̄ )ホッ

tukinuki2015-8nin.jpg

今朝、庭に出て、何だか急に涼しくなった気がしました。
そろそろ厳しい暑さも落ち着くのかと思うと嬉しいです^^
36℃台だった時のあんな暑さがぶり返したら凹みますけど・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はほんの少し涼しいような気がしますね~~
風そのものはあまり入ってきていないんだけど、やっぱり気温が少し下がってるのかな?

ル土火ケア…昨年まで家にも似た株あって・・・それを残したつもりがごく普通のヒメヒマワリが残っていた~(>_<)
しかもあちらこちらに・・・一本だけ残して抜いてしまったけど・・・肝心のが無くてがっかりしているところであります(+_+)

ばんば | URL | 2015年08月12日(Wed)12:37 [EDIT]


☆ばんばさん♪

そうですよね、少し涼しくなったようでホッとしました。
秋風が吹く季節って苦手なんですけど
暑いのはもうイヤです~~~。

ルドベキアって、苗の時は何かの草にも似てるので
毟り過ぎに気を付けないとですね。
ワタシの場合は(も?笑)やり過ぎ注意なんです^^;
今日もクリーピングタイムが増えるからって
すっかり毟ってしまってギョッとして
鉢に少しだけ植え戻しましたε= (´∞` ) ハァ

だいちゃん | URL | 2015年08月12日(Wed)20:37 [EDIT]


ルドベキア

にぎやかに咲いていますね
でもうっかりと切ると大変なことになるところでしたね
思わぬところに蔓が伸びているものですね
お盆になるとさすがに暑さも落ち着いて
今日お昼頃29度でした
今朝も寒いくらいで窓を締めました

ぐり | URL | 2015年08月15日(Sat)15:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今の季節はルドベキアのような黄色の花が多いですね。
暑さに強いし、元気印で良いと思います^^

ツキヌキニンドウがこんなに咲くとは思っていませんでしたから
うっかり切るところでした^^;
放任しておくものですね~なんてね(笑)

今朝は更に涼しく感じました。
だんだん秋が近付いてますね。
涼しいのは嬉しいのですが、苦手な季節でもあるんです(汗)

だいちゃん | URL | 2015年08月15日(Sat)18:11 [EDIT]