同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お盆休みに

東京にいる娘たちが早いお盆休みに入り、
息子家族も一緒に軽井沢へ行って来ました。

去年は雨にたたられて散歩もできないお天気でしたが
今年は晴れ女の面目躍如!ъ( ゜ー^)
買い物に散歩に、毎日1万歩は歩けました。
避暑地に行ってもゆっくりしない私たちです~(Ψ▽Ψ*)♪


余所の別荘に咲くレンゲショウマが見たくて
朝の散歩に行ってみました。

今年もまだ早いようで・・・まんまるの蕾がスタンバイ。

renge2015-8syouma.jpg

これが咲いたら・・・と想像するだけでわくわくしますが
咲くまで待つ訳にもいかず。
ポツンポツンと咲いている花をジーッと見て来ました。

rengesyouma2015-8k.jpg

残して行った鉢の水切れが心配でしたが、どの鉢もほぼセーフで、
日陰に入れてたっぷり水遣りしたクィーンオブスウェーデンは
なんと花を咲かせていました (*'▽'*)わぁ♪
モミジの陰に置いていたので淡いピンクの目立つこと~♪

kui-nobu2015-8su.jpg

山ほどの洗濯ものをやっつけて洗って仕舞って
ようやく落ち着きました。

今年も小布施の道の駅でワッサー(山根白桃とネクタリンの交配で作られた果物・・
と去年のブログに書いてました)や桃、ネクタリン、プラムを目いっぱい買い込んで
お盆の間の果物は充分足りそうです。

美味しくてリーズナブルで小布施の道の駅は寄らずにいられません^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね~ご家族で金沢!
金沢なんていつ行ったきりだろう・・・
それもスーパー林道通って…近江市場へ行ったら日曜休みとかで閉まってて…運転手、ごわかしてさっさと帰路に・・・
兼六園も止まってもくれず…クッソォ・・・

暑かったからおいていった花たち、心配だったでしょう~
でも、逆に花開いててくれたりしたらもう!感激!もいいところですね~

ばんば | URL | 2015年08月11日(Tue)16:10 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさ~~ん。
金沢じゃなくて軽井沢ですよ~~( ・_・)σ゛つんんつん
かと沢は合ってるんだけど・・コマッタナ(笑)

留守番させた花たちのことは心配でした。
同じ頃に東京に出掛けてた友達が、
帰ってみたら花が枯れてたとか話してて・・・
鉢バラが咲いているのを見つけた時は感激でしたよ(= ̄▽ ̄=)v
ほんと、夏の留守は危ないですよね~^^;

だいちゃん | URL | 2015年08月11日(Tue)20:26 [EDIT]