同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

サクシセラ

しゅうさんに貰ったサクシセラが咲きだしました。
マツムシソウ科ということで花は似ていますが、
まん丸のポンポン咲きが可愛いです。
こんなにキュートな花が次々と秋まで咲いてくれるなんて
嬉しいです~♪

sakusisera2015-8.jpg

白繋がりでギンパイソウ(銀杯草)。
すごく増えるので犬走りとレンガ敷きの間に植えていますが、
レンガの隙間からも顔を出すたくましさ^^;

ちょうど、エアコンの室外機から出る水が湿り気になって
調子が良いようです。

ginpaisou2015-8.jpg

ツキヌキニンドウの花がポツポツ咲いています。

tukinukinin2015-78.jpg

アーチの上では勢いよく蔓が伸びて
ここからどうして良いのか分かりません。
ご近所さんのを参考に、しばらくは伸びるに任せて・・・
時期がきたらカットすることにします。

今はこのアーチの下が優しい日陰になっていて
鉢植えのバラやヒューケラが避暑中です^^

tuki2015-8a.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サクシセラ?
いやぁ~~面白い花ですね~
ポンポンぶりがチャーミングですね。
だいちゃんのお庭にはいったいどれだけのお花さんがあるんだろ~~~
ばんばの知らない花のなんと多いことか~^^;

ばんば | URL | 2015年08月04日(Tue)21:21 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんの庭こそワタシの知らない花の何と多いことか!!
初めて見る珍しい物ばかりですよ~。

サクシセラは花は小さいポンポンですけど
草丈が1mくらい(もっとかも?)あって
花壇の中で良い仕事してくれてます~♪
秋まで咲くと言うのが嬉しい限りです^^

だいちゃん | URL | 2015年08月05日(Wed)07:46 [EDIT]