同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ミニトマト

プランター植えのミニトマトは終盤です。
・・というほどの収穫があったわけでもありませんが、
孫が遊びに来て、採るのが楽しそうだったので
植えて良かったです。

苗えた2本は、プリンセス ロゼ と シュガープラム で
どちらも美味しいトマトでした。

↓雨が降った後のプリンセス ロゼ。
シュガープラムはほとんど採れなくなりました。

minitomato2015-7s.jpg

雨でも、雨の方が、雰囲気があるカレックス。

karekkusu2015-7.jpg

雨で、シャンプーされたワンコみたいになっているユーパトリウム。

yu-patoriumu2015-7.jpg

晴れた日のユーパトリウム。
鉢植えですが、鉢いっぱいになりました。
きっと地中では地下茎が凄いことになっていると思います。

yu-pato2015-7.jpg

ずっと以前、庭の隅にホオズキを植えたことがあり、
白くて勢いのある地下茎がずんずん伸びるのが怖くなって
完全に出なくなるまで撤去しました。

今思えば、鉢に入れるとか根止めのような物で囲むとか
ホオズキも上手く植えられたと思うのですが・・^^;


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミニトマト、美味しそう~~
トマトはあまりうまく作れないとかで、今年は普通のトマト苗一本のみ・・・
って…他人事みたいに言ってるねぇ~
いえね・・・腰の状態が万全だったころには、脇芽を挿してどんどん増やして沢山作ってた時期もあるんですよ~
今はもうだめですね…たまに収穫に行くけど、シシトウとかピーマンの類は腰にきて・・・(>_<)

ホオズキ!私も結局は根こそぎといった感じで掘ってしまってもう出てこなくなりました。
今更ながらあの赤い実…よかったんだけど、ねぇ・・・

ばんば | URL | 2015年07月30日(Thu)16:40 [EDIT]


☆ばんばさん♪

今年選んだミニトマトは本当に美味しかったんですよ^^
普通のトマトは難しそうで・・・ミニトマトになっても困るし(笑)
脇芽も挿してみたんですけど何しろプランターなので
各一本ずつです。
ばんばさん、丈が低く育つ野菜は収穫するの時に腰にくるんですか。
やっぱりトマトの高さが良いですね^^

ばんばさんもホオズキを根こそぎですか(='m')ププ
どこまでも延びるあの地下茎が怖かったです~i-282

だいちゃん | URL | 2015年07月30日(Thu)18:33 [EDIT]